※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

一歳4カ月の子供が大人の味付けの食事を受け付けず、素材の味ばかりで悩んでいます。月齢が上がると変わるでしょうか。

一歳4カ月の食事についてなのですが、我が子は繊細で、まだまだ大人の味付けに近い取り分けの食事は受け付けてくれません。。。
今使える調味料は、無添加の鶏ガラ…くらいでしょうか。。。
微量醤油や砂糖は加えたりしますが、なんと言うか、照り焼きソース?やクリームソース…甘酢?など、一切だめです。
なのでまだまだ素材の味ばかりで。
これは、月齢が上がると、だんだん受け入れてくれるようになるのでしょうか?
口にしないと味も覚えないでしょうし、いつまで素材の味か悩んでいます。

コメント

うちも味薄くしても
ケチャップライス、ホワイトシチュー、子供用カレーなど一切食べません😖😖
唯一鶏ガラのチャーハンと味薄な煮物系?なら食べるので同じようなものしかあげてません😭💦
作って出してもべーっとされるのがストレスなので、たまに時間に余裕のあるときとかに挑戦したりして少しずつ食べれるレパートリー増やしてる感じです笑笑
最近納豆ご飯やっと食べてくれるようになり、楽してばかりです…笑笑

• イザーク🔰

イザーク🔰

す、すごく似ています!!!
    まさに鶏ガラは、チャーハンにします。チャーハンなら食べてくれるので、本当とにかく野菜や唯一食べてくれるしらすなどチャーハンに放り込みあげています。。
    最近一歳くらいまではモリモリ食べてくれていた煮物系ら一切食べてくれず、、泣
    ほんと、べーっとされるのストレスですよね😭時々イライラしてじゃぁもうお終い!とか言ってしまい自己嫌悪💦なので同じく、数少ないレパートリーをローテーション、、、、
    そうですよね、時間に余裕ある時にちょこちょこ…べーされても味見してもらうしかないのですかね。
    納豆ご飯羨ましいです!納豆食べてほしいのに、べーです😭

• 1月29日

退会ユーザー

わかります。チャーハンなら!ですよね🥺笑 うちは魚系もほとんどたべませんよお😭😭 しらすチャーハンにした瞬間べーっとされたので餡掛けかけて騙し騙し食べさせました笑
    野菜はお味噌汁大好きなのでそれにここぞとばかりに放り込んでます!笑
    ああ、めっちゃわかりますー😭
    もうべーっするなら食べなくていい!ごちそうさましなさい!って怒ってしまいます… 前はだめだったけどもう大丈夫かも?と試して3回くらい拒否られ続けてますが😢笑笑
    納豆は食べれるようになってほしいですね😢うちもほんと最近です😖

• 1月29日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

騙し騙し、すごく考えますよね!!笑
    我が子はトマトソースだけは好きで、何でもかんでも野菜もトマトソースと混ぜてます。笑 このトマトソースも、味付けなしで、ただ玉ねぎとトマトソースを煮炒めただけのやつですが笑。
    お味噌汁、羨ましいです!我が子汁物一切受け付けず。。。一歳くらいまではお味噌汁の野菜も食べてくれていなのですが…嫌いになったみたいです泣

ほんと共感だらけで気持ち安らぎます。ありがとうございます。
    もう大丈夫かも?…を今後も頑張ってくしかないですよね😭

納豆!栄養満点だし、がんばります😫

• 1月29日
歯磨き上手かな♪

うちもそのくらいのときはそうでしたよー(上の子です)!!鶏ガラスープでさえ3歳すぎからです(笑)

今思えば上の子は元々素材の味が好きだったんだなー、と。未だに薄味好みで、取り分けせず別メニューか薄味であげてます。外でお子様ランチなんか絶対食べてくれません。しょっぱ!と言います。

元々薄味好みなのかもしれないですね。でもきっと今から美味しい味を沢山知って、色々食べてくれると思います!うちの子は醤油系は大丈夫らしく、外で醤油ラーメンなら食べます!笑

• イザーク🔰

イザーク🔰

励みになるメッセージを頂きありがとうございます!!
    わぁ、鶏ガラスープ、今我が子食べなくなったら終わります。笑
    って、そうですね。素材の味。
    とても大事で、素材の味でこれまで育ててきたのに、なんか周りの友達が、もう同じ食事出してるーとか聞くと、
    無駄に焦るというか、もちろん外食もまだまだ一緒には一切出来ないし、結局は私の都合で考えてしまっている気もしますが、一体どうしたら食べてくれるのかな…って思い悩んでいました。
    でも、歯磨き上手かな♪さんのお子様と同じで、薄味が好みはとてもいいことですよね!!!
    醤油ラーメン、意外なところに出口が((*´∀`*))笑 おいおい我が子も醤油ラーメン食べてくれるようになってほしいです。

• 1月29日