※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

つわりで吐き気がひどく、水分もほとんど摂れず体重も減少。無理に食べる必要はありますか?

ここ数日つわりで吐き気がひどくなり、飴をなめるくらいしかできなくなってきました。水分も1日マグカップ1杯飲んでるか飲んでいないかです。
少しでも何かと思うのですが、吐き気が強く喉が通っていきません。(吐くのが怖くて吐くのは必死に我慢しています)
体重も162センチで40キロ切ってしまいました。
無理にでも何か食べないとダメでしょうか?😢

コメント

ちひろ

水分ろくに取れてないなら病院で話して点滴してもらった方がいいと思います(><)時期も時期ですし…脱水起こすと大変ですよ( ´тωт` )
私は1人目はツワリがひどく入院し2人目も2日おきに点滴に通ってました(´:ω:`)

• まっさん

まっさん

そうですよね。。。😢
    点滴も1度受けたのですが長くてそれも辛くて😢けど、脱水になる前にまた行ってみます。。。
    ちひろさんは入院までされたんですね😣
    つわり早く終わってほしいものです。

• 5月16日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

点滴もしてもらいましたし、婦人科で吐き気止めの漢方や薬もらいました(>_<)嘔吐恐怖もあったので、、
つわりってほんとそれぞれなんで、みんな頑張ってるから私も堪えなきゃ!てなりますが、赤ちゃんのために処置してもらった方がいいこともありますよ💦
初期は食べれなくてももともと母体に蓄積されてる栄養をとっていくので、大丈夫といわれてます!ただやっぱり水分は必要なので、、氷を舐めるだけでも違うみたいです!

• まっさん

まっさん

私も嘔吐恐怖症です😢
    私よりひどい人たくさんいるから耐えなきゃって思い凄くあります。
    水分だけでもと思うのですが日に日に喉通っていかなくなってるので、病院に行ってみます。。。
    氷もオススメされたのですがダメでした😭

• 5月16日
てぃ

無理に食べるのって辛いですよね!
とりあえず病院にいったほうがいいです!
点滴してくれるかもしれませんし、尿にケトンがでてたりすると重症度によって入院を勧められる可能性があります。

私も我慢していましたが立つのも辛くなって病院にいったら即入院になりました。

脱水などになる前に、病院に行ってお医者さんの指示を仰いでください!!

• まっさん

まっさん

ホント無理に食べるって辛いです😢
    1度点滴した時にいつでもしてくれると言っていたのですが、長時間の点滴が辛く二の足を踏んでいますが立ちくらみもひどくなってるので早めに病院に行きたいと思います😣

• 5月16日