※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の住人からの苦情があり、騒音に関する問題がある。管理会社に相談し、事実を話すべき。

今日、写真に載せた手紙がポストに入っていました。
下の階の人からの苦情なのはわかっています。

まず、昼夜問わず騒音とありますが、昼間は公園や児童館に行っていてほとんど家にいません。
夜は20時には寝ています。しかも早朝は寝ています。

この前お昼頃に掃除機をかけていたら、下からドンドンと何かで突かれたのですが、そのまま掃除機をかけていたらチャイムを連打されました。

他には布団を干して布団を叩いていたら、チャイムを鳴らされ叩く回数を減らせと言われました。

隣の住人の方や、同じ階の方には、下の人は異常で少しの物音でも文句を言いに来て、私達の前に住んでた人もそのせいで引っ越したと言っていました。

明日、管理会社へ電話しようと思うのですが、なんと言えば良いでしょうか?
ありのまま、あった出来事を話しても大丈夫でしょうか?

このままだと、家だけが悪い感じになってしまっていて腑に落ちません。

コメント

ドキンチャン

ありのままを伝えた方がいいと思いますよ✨
生活リズムなども✨

りい

ありのままを言ったらいいかと!
というか、前の住人もそれで引っ越したなら下の人がどんな人か把握してると思いますよ??
とりあえず連絡しないと下の人のに示しがつかないから、連絡してきたような🤔

私も前住んでた賃貸で隣の人がクレーマーだったので
管理会社に連絡して日中の生活みてもらいましたー!
普通の生活音なので、過剰ですねと理解してくれて、クレーマーからの文句は管理会社止まりにしてくれるようになりましたよw

日中の掃除機なんて当たり前ですし…ありのままを伝え、それでもダメなようなら、引っ越しですかね。関わりあいたくないですし。

管理会社など挟んで、話し合いするしかないような気がしますが……。

you

話しても大丈夫だとは思いますが、前の住人の方も苦情で出ていかれたなら、管理会社の方も分かっていて一応苦情が来たので形だけ入れたんだと思います😅
ふに落ちないとは思いますが、管理会社に言った所で管理会社からの紙は来なくなっても、下からの苦情が来なくなるとは思えないので、引越しするかこのまま耐えるかになるかと💦
ちなみにですが、
布団は叩いたら痛むだけらしいですよ!
表面の埃を取る感じでささっと払う程度でいいそうです😊

doraemon74

こんにちは。まずはありのままを正直に管理会社へお伝えされるのが良いと思います。苦情を言うにしてもインターホン連打は完全に迷惑行為なので、警察に相談するって手もあるかなと思いました。

yuki

うちも先日言われましたが、思いあたらないし前からずっと対応しているので管理会社側も状況分かっている感じです😅
ただ、向こうも言われたら伝えなきゃいけないので義務的な感じですね。
普通にありのままを言えば良いと思いますよ🙋