※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜ミックスの具材について教えてください。同じ野菜でマンネリ気味で悩んでいますが、栄養士には大丈夫と言われています。冷凍している野菜はかぼちゃだけです。

野菜ミックスを作ってる方、どんな野菜をミックスしてるか教えて下さい😊
いつも同じような野菜で味付けはまだしてないのでマンネリしそうで…栄養士さんからは大丈夫と言われるのですが😣
ちなみに、単体で冷凍してる物はかぼちゃくらいで
あとは一緒に冷凍しちゃってます!

コメント

ri

人参、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーをミックスし、そこに牛乳と野菜スープの素で味付けしたりしてます☺️☺️
トマトと玉ねぎもよくミックスしてます!
あとは、小松菜と山芋と納豆に醤油と砂糖で味付けしたり!
ただのペーストだとあまり食べてくれなかったので😖💦

  • ri

    ri

    牛乳と野菜スープの素で味付けするやつは、お鍋でやってます!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじんなどは全部一緒に冷凍ってことですよね?😊
    結構1種類ずつ冷凍されてる方多いのですがうちはそれがめんどうで…
    トマトと玉ねぎはやってみます🥰

    • 1月29日
  • ri

    ri

    私は一種類ずつ冷凍して、調理するときにミックスする感じです!
    でも、最初からミックスする方が楽ですね!
    次からしてみます🥺💗

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1種類ずつの方がレパートリーは増えますよね✨
    私は大雑把なのでなんでも合うかぼちゃやさつまいも以外は一緒にして、そろそろダシやトマト煮などでパターン化させようかなと🥺

    • 1月29日
はじめてのママリ

赤・白・緑三種類をミックスしてます。
赤→にんじん(トマトは単体が好きなようでMixしてません)パプリカもいいなと思います
白→大根(かぶ)、きゃべつ、白菜
緑→ほうれん草、ブロッコリー

ですかね😊✨
ワンパターン化してきちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマト単体のとき、温めても単体ですよね?😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい😃単体であげてます✨

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

味付けはまだ、出汁のみです!
野菜はその時冷蔵庫にある物ですが、ちょうど今日冷凍したのは、ブロッコリー 、キャベツ、人参、小松菜、ナス、白菜、を単体とミックスとに分けて冷凍しました☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単体とミックス分けるのいいですね!
    ナスはまだあげたことないのですが煮込むとき一緒に全部煮込むんですか?☺️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人参など少し時間かかるものを先に入れて、少し煮込んでから葉物やナスなど入れてます☻
    煮込んだ煮汁も野菜出汁として使ったりもしてますよ〜😁

    • 1月29日