※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

仙台のハローワークでの失業保険説明会に子連れで参加したい。経験者の2時間や雰囲気について教えてください。

仙台のハローワークでの失業保険説明会について。
今度失業保険の説明会に、預けられる人がいないため子連れ(抱っこ紐)で行く予定です。
念の為、職員の方には子連れでも大丈夫か聞いたところ、後ろの席になるが連れてきても大丈夫とは言われました。
同じように説明会に子連れで行ったことがある方、2時間どんな感じでやり過ごしたか、泣いた時どうしたか、周りの雰囲気など教えてください😭

コメント

4201

私も同じ位の月齢のとき、
抱っこ紐で
連れて行きましたよー!

会場の1番後ろの席に、
子連れのお母さん達は
座るよーになります!

私の他にも、3~4組のお母さん
がいましたが、
みんな同じ月齢くらいで
抱っこ紐でしたよ!

そして、赤ちゃんは
みんな2時間寝てる子ばかりで
びっくりしました(笑)

入退室できましたし、
授乳室も使わせてもらえました!
少しグズグズして泣いても
誰も気にしてない感じでしたよ☺️

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!!
    ちなみに仙台のハローワークですか?別なハローワークですか?😖
    他にも同じような方がいたり、ぐっすり寝てくれてたら安心です😭でも離席が長いともう一度出席しないと行けないとも聞いたんですけど授乳しても大丈夫そうですかね😭

    • 1月29日
  • 4201

    4201

    仙台ハローワークです!

    私の時は、
    15分くらい離れましたよ!笑🤣
    離席長いとダメだなんて
    知りませんでした(笑)
    でも何も言われませんでした!

    ミルク飲めたら、
    ミルクとかでごまかせると
    いいかもしれませんが(><)✨

    会場の後ろの壁際に
    パイプ椅子を並べて貰えますが、
    ゆったり荷物置いて、
    立ってあやせる位のスペースなので
    気楽に話しが聞けましたよ👍✨

    • 1月29日
  • はな

    はな

    他の場所だと子連れ不可だったり、注意されたりもあるみたいなので仙台の様子が聞けてよかったです😭✨
    後ろでゆったりしてて立っても大丈夫ならなんとか2時間は頑張れるかもしれません😖
    頑張ってみようと思います…!!ありがとうございます😭

    • 1月29日
  • 4201

    4201

    私も不安で、ドキドキでしたが
    仙台ハローワークの職員さんが
    皆んな優しくて✨
    めっちゃ安心して参加できました!

    でも、3年前の話しなので
    変わっていたら
    すみません(T ^ T)✨

    きっと、お子さんは
    味方してくれるはず、、!笑😪💓

    頑張って💪下さい!
    お気をつけて!!(*ˊ ˋ*)

    • 1月29日
  • はな

    はな

    無事に終わりました🥺もう1人、子連れの方が居たのと、寝てくれたので安心しました😂✨
    でもその前に4201さんから状況を聞いていたおかげで、ちょっと憂鬱だったのがなんとかなる精神になって参加することが出来ました!ありがとうございました!!

    • 2月2日
  • 4201

    4201

    わー!!良かったですね!💕
    お疲れ様でした🥺㊗️
    2ヶ月の赤ちゃんと2人で講習なんて、憂鬱すぎますもんね🤣!
    私なんかのお話で、
    少しでも気持ちの後押しができ
    私も嬉しいです😭💕

    私はこれから求職活動なので、
    子供2人連れて
    ハローワーク通いになります😇
    私も頑張ってきますねー!笑

    お返事コメントありがとうございました😊💓

    • 2月2日