※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウイルス感染でマスク買い占め急ぐ。人混み避け生活したい。対策は?子供いると不安💦

コロナウイルスの感染が日本でも起き始めて、マスクの買い占めがはじまったように感じる💦
我が家も急いでマスク購入。
本当に怖すぎて人混み避けて生活したい💦
みなさんは色々と対策してますか?
子供いると余計に不安ですよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

部屋にクレベリンを置いてます!
若干、匂いが気になりますが、今の時期は、背に腹は変えられないとおもってます💦
あとは外出後、消毒除菌のスプレー(口に入れても大丈夫なやつ)をかけたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もクレベリン今日買いました!あるだけ安心感もありますもんね😊
    除菌スプレーは必需品ですね!

• 1月29日
しいな

今妊娠中なのでマスクはコロナが流行るより前から着用してますが、怖くて仕方ないです。
出産前でも産後でもインフルも怖いけど、コロナは薬もないし対処療法しか出来ないので、新生児でかかってしまったらと思うと恐ろしいです💦

でも日本人もすでに感染してますし、いつ自分の住んでるところから感染者が出るかわからないし😨
対策って行っても、人混みになるべくいかない、マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒をまめにするくらいしか出来ないかなと思います💦

早く終息してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは特に気になりますよね💦
    インフルや胃腸炎も流行る時期に、コロナウイルスだなんてありえませんよね💦
    本当に1日も早く終息してほしいです😭

• 1月29日
なつ

朝のニュースで今のところ感染した子どもは重症化していないってのを見て少しだけ安心しました(^^)
だからと言って感染しないように気をつけるのは変わりないですが…
インフルと同じ対策をしています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が感染したらどーなるのか不安でしたが今のところ高齢者や持病を持ってる人が悪化しやすいみたいですね!

• 1月29日
ママリ

めちゃめちゃ怖いです💦
うちは東京寄りの千葉、ディズニーも近いです😭
マスクあまり好きじゃないんですが、さすがにうちもマスクを買いました!
とにかく外出はスーパーくらいで電車は避け、外出先では除菌しまくり、子どもは小まめに水分補給です😣
子どもがかかったらどうなるとかいう情報がないので、それが余計怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が感染したらどんな症状なのかが1番気になるし不安ですよね💦
    お願いだから今すぐ日本を隔離してもらいたいくらいです😓他国の方がくれば来るほど感染が広がりそうで怖いです😭😭😭

• 1月29日
ミッチー

一応、インフルと同じような対策だけ取ってます。
とは言っても、下の子はマスクなんてしたがらないので、出先ではこまめに水分補給だけですが😅
元々寒いので引きこもってますが、上の子の保育園送迎と買い物、近所への散歩程度しか外出してないです。
あと、最近は、帰宅後早めにお風呂に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これと言って特別な対策はないですよね😓でも去年よりは対策は神経質になってる気はします😅
    はやく終息してほしいですね!

• 1月29日
りりん

マスクは過去の教訓から在庫が十分あるので、市場から消えることはないとマスクメーカーの方がインタビュー答えてました。
厚労省も過剰反応しないで、通常の感染症予防(詳しくは厚労省HPで見てください)を!と呼び掛けてますよ。
うちはこれを参考にマスク等の対策して遊びに出掛けてます🚘