※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが満腹感を感じて食べない・飲まないことはありますか?離乳食やミルクは良く食べているが、満腹感を感じたことがない。うっかりミルクを多く作ってしまい、飲み干したが問題なし。満腹中枢について不安。

8ヶ月半です。
同じくらいの月齢の方、お子さんは満腹を感じて食べない・飲まない はありますか?💧
離乳食200gを完食し、ミルクも完飲です。
今まで「もういらない」って感じになったことが無いです…。

今日、離乳食後、うっかりミルクをミルクのみの時の量作ってしまったあと、減らし忘れそのままあげてしまいましたが飲み干しました…😰
幸いにも具合悪くならず、吐き戻しもなかったですが…。
満腹中枢どうなってるのでしょう…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完母ですが同じく離乳食あればあるだけ食べた後私の食べてるご飯もちょうだいと口あけてきます😂離乳食の量も200くらい食べます!
食べないよりはいいかなと思いますし今のところ吐き戻しもないのでこのまま3回食に移行しようと思ってます☆

• ぶっ

ぶっ

そうですね、食べないより良いですかね(笑)
    うちもボチボチ3回に移行してみます😋

• 1月30日
まんぷく

うちもですよー!
少なくても怒りませんがどこまでも食べます😂😂

• ぶっ

ぶっ

良く食べ過ぎて逆に心配になります😂
    うちはむしろミルクで怒られます🤣
    飲み干したから出ないのにギャーって(笑)

• 1月30日
ママリ

離乳食後のミルクの量について見てたら以前の質問拝見しました!
うちは月末で10ヶ月なんですが、ご飯も200くらい食べて、ミルクも120あげてるんですが、あげたらあげただけ食べる、飲む…

体重が10キロ目前です💦

ぶっさんのお子さんは、その後、現在まで、ずっとご飯もミルクも完食な感じでしたか?

それとも途中で落ち着きましたか?💦

• ぶっ

ぶっ

完食してます!
    落ち着く素振りもなくて、やはりご飯とミルクの量調整してました😅
    食べる方増やしても飲みは変わらなくて…。

今は離乳食完了にむけてミルクを減らしていってます!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

うちも、ご飯の量増やしてみるんですが、ミルクは別腹のようで、しっかり完飲してしまいます😭

ママリで他の方のを見ると、もう食後のミルク飲んでない方が多いので、焦ります😅

ミルクを減らして行かれてるんですね‼️今もまだ食後ミルク飲んでますか?

• 5月24日
  • ぶっ

ぶっ

保育所で食後60飲ませられてますが、家だと飲ませて無いですね~。

飲まさなくても、時間空くので、食事からの水分とお茶で水分摂るようにしてみてます。あと、1歳になったので、牛乳を飲ませてます🥛

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

おうちではもう飲んでないんですね!😄
    ちなみに体重って標準ですか⁇

うちは太めなので、ミルクやることでさらに太らないかと心配で💦
    質問ばかりですいません😖

• 5月24日
  • ぶっ

ぶっ

標準です😃
    水分をミルクから徐々に汁ものやお茶に切り替えていっても良いかもですね~。

うちは、ミルクあげなくても時間空いたので、あげないでみたりしてました

• 5月25日