※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先輩にはコロナ感染リスクを伝え、子供の安全を最優先に考えたいとお伝えください。

2月に職場の先輩家族(2組)と東京に遊びに行く計画を立てていますが、コロナウイルス流行ってますよね😭
わたしの子どもはまだ小さく、マスクをつけていられません。
感染したら後悔するので断りたいです。
先輩なので断りにくいです…
みなさんならなんて言いますか??
厳しい意見はご遠慮ください🙇

コメント

正直に言いましょう!
コロナウイルスが怖くて、また時期が落ち着いたら行きませんか?と。
後悔してからじゃおそいので‪💦‬‪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    かなり早くに宿をとってしまっていますがまだキャンセル大丈夫ですよね。
    一緒の部屋を取ってしまってるので言いにくいですが言ってみます…

• 1月29日
ママリ

計画の段階なら断っていいと思います!
旅行に行く間柄なら書いてるように今は感染が怖いのでやめときたいですと言えるのではないでしょうか…??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    かなり早くに宿をとってしまっていて一緒の部屋を取ってしまってるので言いにくいですが言ってみます…

• 1月29日
メメ

この季節で状況なので、延期しませんか?って正直に言うかな…。
相手にも小さい子がいたら「子供たちが一番心配だし」と訴えるとか。

• ママリ

ママリ

延期がいいですよね。
    言ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月29日
ぱと

私なら仮病を使うかもです。
行く数日前くらいに子供が熱出して、、、とか。あとは実家の親が手術することになって、、、とか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    仮病も考えたのですが、宿を同じ部屋でとってしまっているので早めのキャンセルがいいかなと😭

• 1月29日
  • ぱと

ぱと

もう予約してるなら早めのキャンセルがいいですね。正直に言ってもよいと思いますよ。

• 1月29日
な

正直にゆいます!!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    正直にが一番ですね。
    悪いことではないですもんね

• 1月29日