※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🧀
子育て・グッズ

保育園決定、就活時期相談。保育園or幼稚園?アドバイス求む。早めに決断したい。

【求職中に保育園が決まりました】
保育園激戦区に住んでいて、育休2年間中には保育園が決まらず12月に退社しました。
4月保育園の申込は、せっかく書類等の準備もしたし…と就労状況の変更をして申請し続けました。

「幼稚園もいいよね」って主人と話し合い、プレの申込が終わりひと息ついていたら…

4月入所決定通知が。。
ありがたいことに第一希望ではないものの、自宅から一番近い場所。

保育園に入るならば、6月までに就職しなければ退園ですが…(区の決まりです。)

①4月からの慣らし保育。就活はいつからすべきでしょう?
呼び出しも多々あるとおもうので、古巣のように融通がきかないだろうなと不安です。。

②そもそも、保育園にするか幼稚園にするかみなさんならどうしますか?

→保育園にするならば、働き方、就活時期等のアドバイスがほしいです。
→幼稚園ならば、幼稚園の良し悪しや働き方についてアドバイスがほしいです。

なかなか腹が決まらないですが…
保育園・幼稚園共に待機している方の為にも早く決めたいです🙍
優柔不断ですか、ご教示よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が保育園入れた時は、求職中ではなかったですが慣らし保育は2週間で終わりましたよ^ ^その子にもよると思いますが…だから、その時期だけ早く上がらせてもらってお迎え行ってました‼️
だから、4月から入所なら余裕持って5月から働けるように面接など行ったらちょうどいいのかなと…
職場も融通効くところがいいですよねー🤔
ちなみに、私はパートで9時から15時まで仕事してます^ ^

  • cheese🧀

    cheese🧀

    なるほど…🤔!
    5月半ばあたりから働けたら一番いいのですが🙍💦
    久しぶりの就活に気持ちがどんよりです🙍笑

    うららさんは、正社員ですか??🤔なかなか時短以外で9-15のお仕事見つからなくて😭
    良ければ教えてください💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、でも4月中に決まって5月半ばから希望ですって言ったら大丈夫だと思いますよ^ ^

    私は、子供が小学生になるまで扶養内で働く予定のため今はパートで仕事してます‼️
    9じから15時ってらなかなかないですよねー😭
    わたしも、この仕事見つけた時ラッキーって思いました!
    良い仕事見つかると良いですねっ🙃

    • 1月30日