※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

外陰部のかゆみと腫れがひどく、塗り薬で症状を和らげているが痛みがある。健診で検査結果を待ち、適切な薬を処方してもらう予定。現在は我慢している状況。

来週で10ヶ月目に入る!
ってときに
かぶれたのかなんなのか…
外陰部が痒くて、でも掻いたら悪化すると思い我慢していても治る気配もなく
思いっきり腫れ上がり…。

健診が12日の木曜日にあり、その日はちょうどオリモノ検査があって見て頂いたんですが
おりものの量多いですがオリモノシートでのかぶれだと思います
と言われました
でも、妊娠してからずーっとオリモノシートつけていましたし今更かぶれるの?って思いました

塗り薬を処方していただいたんですが、塗ると痒みは収まりますが熱を持ちヒリヒリして塗って5分くらいは動けないです。
もうパンパンに腫れ上がりどうしたらいいかわかりません。
次回の健診でオリモノ検査の結果が伝えられ、もし何か病気であればそれにあった薬を処方していただきます。
いまはその塗り薬で耐えた方がいいですよね、、?

コメント

たかゆっち

正しいかどうかわかりませんが、
オリモノの量によってむれたりして
かぶれたのではないでしょうか?
今まではそこまで大丈夫でも
徐々に悪化していて…とか

予測なのでわかりませんが(;_;)
お役に立てずすみませんm(_ _)m