※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

旦那が電車通勤でコロナウイルス心配。どうしたらいいでしょう。

大阪市内でもコロナウイルスで入院してる女性がいるとニュースで見て、旦那は電車通勤なんですがウイルス持って帰ってこないか心配でほんとに気が滅入りそうです。
どうすればいいんでしょう。

コメント

エリザベス

奈良県内に住んでます!
取り敢えず、主人と義母には玄関でクレベリンのスプレーを全身に浴びてもらって、手洗いとアルコール除菌と!
出来ることはしてもらって後悔ないようにはしてます!

• れなまる(26)

れなまる(26)

私もそれは徹底してもらってるんですけど、気持ち的に心配でほんといてもたってもいられなくて💦
    万が一、私や旦那がもしなっても日本だと治る確率高いのでいいんですが、今お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようと考えると本当に鬱になりそうです。

• 1月29日
  • エリザベス

エリザベス

妊娠中は余計に憂鬱になりますよね😰

• 1月29日
ぴっぴ

ニュースみると気になっちゃうので、もう違うことするしか😖😖😖

• れなまる(26)

れなまる(26)

ニュース見ちゃうからダメなんですかね😭💦
    本当にコロナになる前に、鬱になりそうです😢😢

• 1月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

適度な情報収集は必要ですけど、心配になってストレスかかえると、コロナに限らず病気になりやすいですから😖
    テレビ思い切って消すとか、映画見るとか。お子さん関連のもの手作りする、子育て本を読書する(スマホだとネットニュース見ちゃうから本で。)とかどうですか?
    気分転換した方が良いと思いますよ😊🙆‍♀️

• 1月29日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

ですよね。ほんとストレス溜めるほうがよくないですよね。
    家におるのも憂鬱ですが、外に出るわけにも行かないのでほんと気分転換するにも限られてきてしまって😭💦

• 1月29日
まち

心配ですよね。
でもコロナウイルスはインフルエンザと同じ対策で防御できます。
そう考えると、今うつる可能性はインフルエンザの方が圧倒的高いですし、インフルエンザ対策をしっかりしてたら大丈夫ですよ○
麻疹とかみたいに空気感染するわけじゃないので。