※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

3歳の娘は義母と寝るようになり、昼間は義母に見てもらっている。新しい赤ちゃんもいて手がかかる中、割り切るしかないと感じている。

3歳の女の子を育てています。
私は完全同居で、
仕事をしているので昼間は義母に
見てもらっています。

9月に下の子が産まれ、
入院してる間、義母達と寝ていたので
それまでは夜寝るのは私と一緒でしたが。
最近「じー、ばーと寝る!」と
言って何日か義母達と寝ています。

昼間 見ててもらっているので
仕方ないとは分かっているんですが
悲しいですね😭

まだ下の子が夜中起きたりして
手がかかるので、逆に
泣き声で起こさなくて済むと思って
割り切るしかないですねよ😖

ちなみに、私が入院中 娘は旦那と寝ていませんでした😅
1歳ぐらいからじーちゃんっ子で義父にベッタリで
今だにそれは継続中です。

コメント

Kaayu

うちも同じですー😭😭😭
部屋まで来て寝ようーっていうのに、ばぁちゃん行こう!って言われてしまいます😭
寂しくて、半ば無理矢理今日は一緒に寝てもらっています🤣

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コメントありがとうございます!

    一緒ですね😭
    ほんと、寂しいですよね💦
    2人は2人で大変なんですが、
    居ないと居ないで寂し過ぎ、、、
    って感じです😰‪😖w

    私も 今日は義母達の所に居ても
    なかなか寝ず遊んで居たので
    「ちゃんと寝ないならじー、ばーと寝てダメ。」
    って言って無理矢理連れてきて
    自分達の部屋で寝かしつけました😅

    たぶん、明日はじー、ばーと寝るでしょう😓

    • 1月29日