※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病気が怖くて心気症の可能性あり。全身検査は難しい。夫にも理解されず不安な日々。

多分心気症だと思います。
とにかく病気が怖くて、テレビやネットで病気になった人を見ると、その病気が心配で心配でたまらなくなります。
全身検査できれば安心できるかと思うのですが、
子供を預けないといけないし時間もお金もなく。。
夫に病院に行きたいというと、また?とため息をつかれます。
オオカミ少年的な感じで、心気症の人が本当に病気になったら発見遅れちゃうんじゃないの?😭と不安な日々です。。

コメント

みつき

心気症ですが、夫に内緒で病院行ったりしてます。(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり言えないですよね😭子供を預けるところがないので、病気いくときは夫に見てもらわないといけなくて😭。。

• 1月29日
  • みつき

みつき

この時期内科は怖いですよね😭インフルエンザとか😭
    どうしようもないときは、息子連れてってました( ;∀;)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

たしかに、もう連れて行くしかないですね…一日中不安で😱CT撮ったり、内視鏡検査したり、胃カメしたりっていう大掛かりな検査をしたい衝動が強いんですが、そういうことはありますか??

• 1月29日
  • みつき

みつき

全部したことありますよ!
    胃カメラ三回、大腸カメラ1回、MRI1回、CT2回です!
    前まではしまくってたのですが、最近は怖い結果が出るのが嫌で心療内科に通ってます😭

• 1月29日
  • みつき

みつき

今は検査するのが怖い、ってなってますm(__)m
    前までは病院荒らし?ってなるくらい行ってました😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

わーそうなんですね💦
    CTやMRIは、突然行ってその日にやってくれないですよね??検査の日は、子供は連れていけませんよね?😣
    質問責めごめんなさい💦

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

検査するのがこわい、も分かります!例えば便の様子とか怖くて見れません、異常あったら怖くて。。

• 1月29日
  • みつき

みつき

CTは救急でやって、MRIは脳神経外科でその日にやりました!
    検査の日は連れてけなさそうですね😭
    でも事情はなしたら、もしかしたら看護師さんがその間だけ見てくれるかもしれないです!
    眼科と婦人科行った時、看護師さんが見てくれてました🥰

• 1月29日
  • みつき

みつき

💩黒だったらどうしよう?とかですかね😭?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!丁寧にありがとうございます😢
    そうですそうです💩、怖くて見れません😖
    私は楽しいことしてると不安が消えるので、えだまめこさんも楽しい日々が続きますように😭

• 1月30日
agtm

私も多分心気症が少し
あるかもしれません😭😭😭
以前お腹が痛く感じてそれから便が細くなったように感じたりして怖くなって大腸ファイバー受けた事あります🥺
結果異常なかったのですが😅
でも心気症になったきっかけが以前あってそれは肺炎だったのに病院で大袈裟に肺がんかもしれないと言われ腫瘍マーカーまで受けさせられたことです。すいかさんは心気症になったきっかけとかはなかったですか?

• ママリ

ママリ

異常なくて何よりでしたね😭
    肺炎を肺がん?!それは怖い思いしましたね、、😨
    わたしは何かがきっかけということは特になくて、とにかくテレビやネットに影響されやすいんです…特に同じ年頃の人が病気になったり亡くなったりするのを目にすると、不安で潰されそうになります😓💦

• 1月30日