※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が寝つきが悪く、抱っこしないと泣いてしまう悩みがあります。日中は一人で育児をしており、睡眠不足で食欲も減退しています。1日だけ母に預けて休むことを考えています。そのような経験をされた方はいますか?

1ヶ月の息子を完母で育てています。
息子は寝てるとき以外は本当によく動きます!笑
寝たと思ってベッドに置くと、目を覚まし
手足をジタバタさせてちょっとしたら泣きます。
抱っこしてウトウトし始めたので置くと
またジタバタ、、、、(笑)

授乳して縦抱きの状態でゲップをさせたら
その状態ではスヤスヤ寝てくれます。
そーっと置いてもすぐ目が覚めます😢

もう起きてほしくなくてずっと縦抱きしたいくらい😭
でも私も眠くてウトウトして落としてしまうのが怖いので
ベッド置いたらすぐ泣く(笑)

2時間半〜3時間おきの授乳ですが
そのうち1時間は授乳と寝かしつけです。
里帰りしていますが、日中は母も仕事があるので一人です。
日中はずっと抱っこしているため、横になれません。
おしゃぶりもお雛巻きも効果なしです。笑
夕方から助けてくれますが、
沐浴、自分の食事、自分のお風呂と時間がなく
全然寝れません。そのせいか私の食欲も減り、、、。


1日だけ母に託して
その日は1日ミルクにしてもらい
わたしは1日寝る日を作ろうかなぁなんて思ってます。
そんな日を作った方いらっしゃいますか?

子供は可愛いのでイライラは全くしませんが
寝れないのがきつい、、、😭!

コメント

すち

私も同じ状態です、、ましてはミルクも飲まないので( ; ; )
毎回夜中起き上がって授乳は辛いので添い乳してます❗️
あと、寝付いてすぐ下に置いちゃうと背中スイッチ発動するので、
寝付いて15分位経って置くといいですよ😆

  • うちまき

    うちまき

    体重も増えた重たくなってきたので、抱っこで寝てくれるよりか
    添い乳で寝落ちしてほしいです😭笑
    早く背中スイッチ無くなってほしい!笑

    • 1月30日
KnT

私も里帰りの時、眠さ限界来て母親に預けて1日寝てた時ありました!
里帰り終えても限界来たー!ってなったら母親に家に来て貰って寝ることもたまにですが、してます笑

母乳は寝る時によく作られると言うのもあるので全然預けるのはありだと思います!

置いた時に泣くのも頻繁にあって、今でも結構あります( ˊᵕˋ ;)💦

うちの子は背中が布団に付くのが嫌ってのが結構あって、頭から置いて足元におくるみか、ひざ掛けをちょうどいい高さに合わせて足の下に置いて寝かせたりもしてます(・.・*)

  • うちまき

    うちまき

    1日預けて寝たいと思います😭笑

    足元を高する方法試してみたら、少し寝てくれました!
    これを継続してみようと思います!!

    • 1月30日