※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

お風呂が生臭い時がある。娘がおしっこした可能性も考えられる。皆さんはどう思いますか?

【もしや、娘がお風呂でおしっこしてる!?】

浴槽にためたお風呂が、翌日や翌々日に生臭いときがあります💦
条件は同じでも翌々日になっても臭くないときもあります💡
臭いは、洗濯物の生乾きのような…汗かいて乾いたTシャツにも似たような臭いです💧

41~42℃のお湯なので、翌日になれば多少は雑菌臭があるかもしれませんが、こんなに臭いものなのかと悩んでおります💧
ずっとワキガの旦那を疑ってたんですが(笑)
旦那が出張でいないときにもそのようなことがあり、先日娘がおしっこを漏らしたズボンの臭いでハッとしました💦
ただ確信はありません⤵️
皆さんはどう思われますか??

コメント

まりも

臭いが残るかは分かりませんが、子どもがお風呂でおしっこしている確率は高いと思います!笑
うちの子も絶対していますw

ママリ🔰

トイトレしている子でも
しているかと思うので
していると思います😂

ぷーぷしー

お風呂暖かくて気持ちいいので出ちゃうんだと思いますよ!
うちはお風呂入れるとたまにウンチしちゃいます!笑

あづき

毎日お湯入れ替えないのですか??(*´・ω・`)b
と思いました💦

ママリ

うちは浴室では毎回してて、浴槽内でもたまにします😅💦
でも臭ったことないですねぇ、、、🤔

deleted user

お風呂、毎日入れ替えてますよね⁉️ただでさえ菌が…

はじめてのママリ🔰

うちの子(2歳)はたまにしていますよ😂
立っているときにチョロチョロ~っ出ているのを目撃することがあります😂
翌々日っていうのは湯を毎日変えていないっていうことですか?

おブス😁

おしっこしてると思いますよ!!
うちもしてますし、小さい子はほとんどしてるんじゃないですか??
うちは自分で言うので分かりますが、言わないと分からないですよねー💦
でも、臭ったことありません😅
お風呂のお湯、毎日変えないんですか??
1回入るだけで、凄い雑菌ですよー😥

もんちゃん&ちびマウスの母☆

3歳児ですが…トイレ済ませて入浴しても出ちゃう時があります💦
1歳未満なら、制御なく出ちゃう可能性大です😅

我が家は、毎日入れ替えてるので気になりませんが…
オシッコしちゃった風呂水なら、菌の繁殖も違って臭いもキツくなる気がします💧

めろん



まとめて返信失礼します💦
沢山のご意見ありがとうございます😭

お風呂は臭いので結局変えるんですが、5分ほどしか入らないので追い焚き入浴してました💦
調べたら雑菌思ったよりあるんですね……😱😱😱
とりあえず毎日変えて入ろうと思います(笑)