※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
ココロ・悩み

新型コロナウイルスに関する政府の対応に不満を感じています。他国が隔離措置を取る中、日本は検疫強化以外何もしていないと感じています。政府の対応に納得いかず、日本もいつか滅亡するのではないかと危惧しています。身近な生活にも影響が及んでおり、現実が悲しいと感じています。

新型コロナウイルスに関して。
ここへしか吐きどころがなかったので🥺

正直今まで日本の政治や色々なことに
関しては恥ずかしいですが知識もなくいたけど
素人でも分かるくらい危険なウイルスを
制限することなくザルみたいな検疫を強化する
ってだけの判断しかしない。
今日帰国した日本人は家で自宅待機。
事が大きくなってから
予想外と発表するのが目に見えてる。

他の国の対応みても分かる通り
どの国も帰国者を隔離しているのに。
続々と中国からの入国を拒否までしてるのに
一番人気ある日本といえば
検疫強化以外何もしない。

世界最新国だの日本は平和だの言われてるけど
なんか政府の対応にとても納得いかない。
だからといって無力な私たちみたいな一般人が
何をどう言おうが何も出来ないし。

今のこんな政治じゃきっと
日本もいつか滅亡するなぁ。
いつも口で遺憾だけを言う。
いざという時なにもできない国。

腹ただしいーーーーー。。。。
普通に何も気にせず買い物したり
子供と遊びに行ったり
幼稚園へも気持ちよく送り出したいのに
それが出来ない現実になってきたんですね。
悲しいです。

コメント

れなまる(27)

本当におんなじ気持ちです。
日本政府と中国人に苛立ちしかありません。
入国禁止にすべきなのに、平和を返してって感じです。
なんで関係のない私たち国民がこんな怯えた生活をしなきゃならないのかと考えるとすごく悲しくなるし、落ち込みます😭
私はまだ子供もいませんが、もうすぐ産まれてくるので一刻も早く収束してほしいと願うばかりです………

きなこ

分かります!
帰国者2名が検査拒否し自宅に帰ったと情報もあり、それを人権だからと容認することも有り得ないと思いました。パンデミックが懸念されているのに人権より人命じゃないのかと憤りを感じます。

ほんと早い段階で中国からの観光客などの入国は制限すべきだったと思うし、武漢にいる日本人の方には申し訳ないですがなぜこのタイミングで帰国させるのか…対応が酷すぎます。

小さな子どもがいるので神経質になっているのもありますが、現状こわくて仕方ないです。、

ととと

ほんとに私もそれに苛立っております!!
日本を逃げ道にしてる中国人も腹正しいです。

今妊娠してるんですけど
毎日ビクビクしながら
生活しなきゃ行けないから
何が平和な国じゃって思います

ゆんころ

私も同じ考えです😭
そんな中ついさっき、Yahooの記事で、武漢からの帰国者に対してネット上では「帰国させるな」「隔離しろ」など心ない発言が目立つ。「大変だったね」「お疲れ様」と思いやりを持って温かく迎える必要性がある。とあって言葉を失いました……
いやいやいや、待って😂言いたいことたくさんあるけどだいぶ端折って、日本大丈夫?😂って感じです。
それに、検査で陰性だった人を帰宅させたのは「感染の可能性が極めて低いためである」とか厚労省が言ってますが、帰宅した人は検査拒否したんでしょ?言ってることおかしいです😭もう嫌です。

めろんぱん♡


皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです。

WHOも今更な感じで
緊急事態宣言出しましたね。
今はニュース見るたびに
政府の対応にイライラするので
見るのも嫌になってきました。

日本でのお年寄りや
未来ある子供達が犠牲にならないこと
祈るのみです。
中国だと衛生環境良くないから
広まってるとも聞きますし
日本人一人一人が
自己防衛しっかりし無事に
乗り切りましょう!!😭