※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠検査薬反応あり。胎嚢確認したい。hcg5000の副作用と多胎妊娠の可能性。何週目か不明。初診早いでしょうか。

いつもありがとうございます。
始めてこのカテで質問させて頂きます!

いつ初診しようか迷っています。

前回4/16から生理で、4/26に一度hcg5000を打ち、4/27排卵したと思います。
今日は高温期19日目あたりです。妊娠検査薬も昨日濃くはないですが、反応しました。

胎嚢だけでも確認したいと思います。
あと、hcg5000は副作用で卵巣が腫れると話はあったんですが、調べてみたら多児妊娠と書かれていて、可能性はあるのかなと気になって...

今日が何週目にあたるかわからないですが、初診は早いでしょうか?

コメント

アボカドサラダ

早い方がいいと思いますが、心拍確認まで一気にしたい場合は8週にいくと確実です!

私の場合は待ちきれず、胎嚢だけど思って5w2dで行ったら胎嚢のみ確認できました!同時に大きな血腫も見つかり、安静指示、気づかずにそのままいかなかったら、出血沢山して流産になるかもしれなかったので行ってよかったです🎵

何週かは、最終月経日のスタートを0週として考えて数えてみてください🎵

• もちもち

もちもち

血腫早い時期に見つかってよかったですね!流産が防げたんですね。
    最終月経日のスタートを0週で数えてみます。
    私も胎嚢だけでも確認しに今週末ぐらいには受診してみようと思います。

• 5月16日
いぬがお

私は高温期が21日以上続いたら受診するように言われました。タイノウも確認できましたよ!
私も卵巣腫れましたが、単胎でした。→私は卵ぽうが6個あったんですが笑い声

• もちもち

もちもち

21日以上なんですね!ありがとうございます!
    単胎って聞けて少し安心しました!卵胞6個あったことを確認してから、hcg打ったんですか?卵胞6個、初めて聞きました!

• 5月16日
  • いぬがお

いぬがお

6個ありましたが、先生は、人工受精を決行しました(^-^;hcgもしましたよ。
    先生も、内診中、向こう側でスゲーと呟いてました(笑)

• 5月16日
  • もちもち

もちもち

先生もビックリされてたんですね!
    6個あってhcg打たれたのは、hcgで多児ができる確率は低いんでしょうか...打つ前に話とかありましたか?昨日から気になってしまって…

• 5月16日
  • いぬがお

いぬがお

hcgは、排卵をさせるためと、着床を助けるために打つので、hcgで多胎にはならないですよ。妊娠したら出るホルモンですし。そしたらみんな多胎になっちゃいますね。
    私はセロフェンという排卵誘発剤でいっぱいできました。(^-^;特に何も言われませんでしたよ。私もむしろ双子ちゃんとか期待してましたが、残念でした。
    もちもちさんは排卵誘発剤は使いましたか?
    あと、多胎だと自前のhcgの量が多い?らしいので、それで腫れやすいんですかね?

• 5月16日
もちもち

そうですよね!確かにみんな多児になってしまいますね^ ^
セロフェンという誘発剤もあるんですね!いぬがおさんも説明はなかったんですね!
誘発剤は打ってないです。
まだまだ治療や薬のことわからないことだらけです。
多胎だとhcgが多いんですね!腫れる原因もそのせいかもしれないですね。また受診時に聞いてみようかな、、