※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

ノロや胃腸炎のときって嘔吐の回数は多いでしょうか?よく風邪で咳をする…

ノロや胃腸炎のときって嘔吐の回数は多いでしょうか??
よく風邪で咳をすると嘔吐しちゃう子で朝方すこし咳こんで嘔吐してしまいました!
これは結構毎回なんです😔
朝うんちしたときは下痢ではなかったです!
ノロのときは水のような下痢とかなのでしょうか??
昼間は元気で熱もなかったのですが夜夕飯食べる前に咳じゃなく嘔吐🤮

夕飯食べる前にだったので本人はお腹すいたって言ってる感じで胃腸炎などだったらあまり食べさせたり飲ませたりしないほうがいいとみたのですが、お腹すいたがうるさくておかゆにしてあげました😅
たべおわって、40分ぐらいたちますが今のところは嘔吐してません!元気です!
ノロなどだとどんな症状なのでしょうか??

あといちよう寝るとき部屋を旦那と分けようとなったのですが、いつもの寝室に嘔吐した本人、私、生後6ヶ月の子
だとやはり赤ちゃんにうつりますかね😔??

どっちにしろ、夜6ヶ月の子を旦那と別室で寝ても明日は一日中一緒だからしょうがないでしょうか??

嘔吐した場合次の日医者行ったほうがいいでしょうか??

コメント

みどりーず🥝

11月に息子がはじめてノロにかかりました😱

最初は嘔吐からはじまり、翌々日に下痢がはじまりました!
夕飯食べ終わって少ししたら大量に嘔吐し、その後元気に走り回ってたので食べすぎたかな?と思ったものの1時間後にまた嘔吐し、そのあとはまた1時間後に嘔吐...という感じで2回目の嘔吐の時に、これはもう胃腸炎系だなと確信しました😭なので40分で、元気だとまだ様子見たほうがいいかもしれません💦

寝室はわたしであれば念のためわけます!6ヶ月の子にうつると怖いので...😭
ちなみにうちの場合はその時たまたま実家に帰っていたのですが、一緒に寝ていた私も感染、別部屋で寝てましたが母も感染しました!
嘔吐物の処理がなによりも大切かと💦