※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家具家電を買って引っ越しする際の最低費用はいくらでしょうか?貯金がないため、必要な金額を知りたいです。

実家を出て旦那と子供とアパートを借りて住む予定です。
家電家具も全部買わないといけません。いくらあれば足りますか?貯金もないし貯めてからの話ですが、最低引っ越し費用はどのくらいあれば充分ですか?

コメント

あーか

初期費用とかもあるし、100万くらいはポーンと飛びそうですね(^ー^;)
中古とかで揃えたら安くはなると思いますが…

家賃相場にもよってくるのでいくら!とは言えませんが、初期費用は大体家賃5〜7ヶ月分です!
家具家電がないのであれば、引越し業者には頼まなくて済みそうですよね??
車なくてもレンタカー借りてやったほうが安いと思いました😊
業者に頼むとすると、最低でも5万くらいは見といた方がいいかな?と思います!

家具家電もピンキリですが、最低でも40万くらいは必要になるかな?と思います!

初めてのママリ🔰

100万以上かかりました💦💦
数年間の同居生活を経て、やーっと自分たちの生活をスタートさせたばかりです。

初期費用は安いところにしました!礼金無し、家賃は後払いのところで各部屋の電気工事も込みでやってもらって11万程でした。
家賃は普通前払いなのでこれにプラス6万以上はかかると思ってた方がいいです💡

後は家電ですね。洗濯機、冷蔵庫、エアコン、レンジ、ソファ、机、テレビ、テレビボード、食器棚、カーペット類、掃除機や細々したもの(風呂掃除道具、トイレ掃除道具などなんでも)こういうの合わせるとあっという間に何十万って飛んでいきます🤦‍♀️

家賃と敷金礼金が必要になるかにもよりますが家具家電は新品で揃えるなら最低でも30万はあった方がいいです。
安く済ませたいなら家電は中古にする、冷蔵庫は中古だと臭いがするのでやめた方がいいです😅
家賃五万のとこで敷金礼金+火災保険+仲介手数料で20~30万は飛んだ記憶があります💧
ただ敷金礼金があると退去の時に掃除代を引いた額が返ってきたのでそこは最初高くてもよかったです。
無いとこだと退去の時にお金払わないといけなかったりするので💦

なあ

家電量販店で
一通り揃えたら50万くらいで
初期費用も家賃にもよりますが20万前後が目安かなって思います!

ただ、家電もお金がないなら
ジモティーやメルカリなどの中古で揃えて少しずつ買い直したり初期費用も敷金礼金なしでよければ10万とかでもありますよ!

わたしは
初期費用おさえたかったので
家賃駐車場2台込で
5.5万の物件に
初期費用12万で入居しました。

母娘でキティラー

敷金礼金や、家具家電とか揃えたら最低でも50万は飛ぶと思いますが、ヨドバシとかだと家電は新婚パックみたいな感じでまとめ買いするとかなり安くなるかもしれませんね(^^)

みゆ

私達は県営住宅だっので初期費用は5万、家電なとで20まんでした!

優しい麦茶

2週間程前にアパート契約して、そこから家具家電など色々買い揃えました!
アパートの初期費用→20万(家賃5万、敷金1ヶ月、礼金1ヶ月)
家具家電(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ブルーレイ、テレビボード、食器棚、レンジ台、ガスコンロ、こたつ)40万
その他に、調味料やジョイントマット、こたつ布団など1つ1つの金額が大きくないもの→20万弱

合計80万ちょっとかかりました!
これでも色々なものを安く済ませたので新品で買ったりすると、100万円くらいは軽くかかりそうですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちも優しい麦茶さんと全く同じ内訳で80万かかりました!
私はお互い20歳なのもあって実家暮らしでテレビ以外の家電は全部買いました。
家電を買うとき、4人家族になることを見据えて買ったのですが、電気屋さんに15万ほどまけてもらったのでそれがなければ95万、、100万円ちかくかかかってたと思います💦