※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
家族・旦那

旦那が整体や接骨院で働いてみえる方いますか❓その業界のことを詳しく知…

旦那が整体や接骨院で働いてみえる方いますか❓
その業界のことを詳しく知らないので伺いたいのですが、旦那がとある手技の先生のもとへ研修に行きました。
その人の手技を学ぶため半年受講をする為に120万必要だそうです。快く受講してきてねと言えますか❓💦

家計には迷惑かけないようにすると言ってましたが、整体の学校に行っていた際の奨学金の返済をまだ家計から出しているのに何言ってるの❓毎月5万のローンになるそうで、たまに家計へのお金を減らされたりする事もあるのに(先月10万も減らされそうになりました)どうして120万も背負うと言えるのか理解できません💦
旦那の名義で住宅ローン組めなかったので私名義で組んで家を建てるのに…どんな凄い先生だか知りませんが、色々理解できないです😰
皆さんなら、快くOKできますか❓

コメント

ママリ

100%理解できません。
身内が勉強中ですが、無賃でスタッフとして修行するならまだありますが、120万?ないない。そねの師匠は天才なんでしょうか。ないない。

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…💦額がありえないですし、行くか行かないか悩む前に金額を考えてくれとしか思えず😓
    その先生の手技が凄い、とは旦那が言ってはいました💦ですが、それだけの金額取るとか詐欺じゃないのかという気持ちが拭えません😰

• 1月30日
JURI

友達の旦那さんが整体で働いており、やはりそのような研修とか勉強会講習会などで何万ものお金が飛んでいくと言っていました。100万単位はさすがにないですが…
友達は今後の収入に反映してくるのであれば応援するけどそんなことも無さそうで大喧嘩になったそうです。
120万はさすがに無理ですね😨😨

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何万、辺りなら100歩譲ってわかりますが100万単位はさすがに詐欺を疑ってしまって💦家計へのお金も減らす時があるのに、どこからそんなお金出せるの❓としか思えませんでした😓

• 1月30日