※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuri
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップや首の動きに心配しています。大丈夫でしょうか?吐き戻しはありますが、問題ないと思います。

生後1カ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
いつも注意を払っているのですが、新生児の頃からゲップや沐浴の際に首がガクンとなってしまいます。
1回ぐらいで、赤ちゃんの様子も変わりなく元気であれば問題ないと思うのでいつも様子を見るようにしていましたが、この1回が日を開けて積み重なってしまうとやはり脳にダメージ与えてしまうのでしょうか。ふと心配になってしまい、、
ゲップが苦手なので、吐き戻しすることはありますが、大量に戻すことはないです。

コメント

ちょきぴー

1秒間に何十回もグラグラさせなきゃ大丈夫みたいですよ☺️❣️心配になりますよね🥺💕💕

• yuuuri

yuuuri

そうなんですね!一秒間に何回もって相当常軌を逸したレベルですよね💦
    でもまずはしっかり支えてグラグラさせないよう気をつけるようにします!
    本当に子育ては心配になることばかりです😭

• 1月30日
あーりん

小さなガクンぐらいなら大丈夫ですょ(^^)
よく揺さぶりであやしながら抱っこしてるほうがちょっとこわいかなと思います(>_<)
揺さぶりも限度あるだろうとたまに外出や病院にいるときに思うことあります(>_<)

• yuuuri

yuuuri

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    小さなガクンでも気を付けるようにしていきます😣
    揺さぶりの限度ありますよね。。子育てに関わってくれる周りの家族にもきちんと認識してもらわないとと思っています😣

• 2月1日