※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お金・保険

24歳で歯の矯正を考えています。同じような方の費用や方法について教えてください。

子供の話ではなく、あたしの話ですが
歯並びがすごく悪いです…

現在24歳で、歯の矯正を考えています。
大人になってからの歯の矯正は
遅いし、お金もかかります。

あたしと同じ感じで
矯正された方
どのくらい費用がかかりましたか?
また、どの方法でか教えてください!

コメント

(=^・^=)

19歳で歯列矯正をしました。
ずーっとやりたかったんですが、お金がなかったので19歳でやっと…😭
子供に比べてやっぱり動かし辛いはあると思いますが、インビザライン?とかマウスピースでやる矯正よりちゃんとワイヤーで動かすほうが後々いいのかなーと思い、前側ワイヤー矯正をしました。90万くらいだったと思います。
2年半くらいでワイヤーは外れ、いまはキレイになりました!
矯正だと、ほとんどの場合抜歯必要になると思うのですが、それが地味に大金なので気をつけたほうがいいです😣

• こきん

こきん

コメントありがとうございます!
    知り合いの歯医者に行った所、歯は4本抜かないとだめだと言われました…

90万は高いですね

• 1月30日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

私も4本抜きました😭笑
    90万はわりと安いほうなんじゃないかな…?と思います🤔
    でも今は、マウスピース矯正で40万とか見ますよね!!
    スタンダードなやり方以外にも安く済ませられる方法とかありそうな気もします😔❣

• 1月30日
ママママり

結婚式では綺麗な歯並びで写りたいと思い20代後半で始めました。左右上下の犬歯の隣の歯を4本と親知らずを抜きました。ワイヤーは金属の方が動きが良いらしく、金属のワイヤーで、ゴムは白にしてもらっていました。
期間は2年、費用は100万弱くらいでしょうか。
ワイヤーが取れてからも、取り外しができる保定装置をしばらくつけます。早く動かすと、それだけ後戻りも早いみたいです。

やって本当に良かったと思っていますので、頑張ってください😁✨

• こきん

こきん

コメントありがとうございます!
    やっぱり矯正は痛いでしょうか…

• 1月30日
  • ママママり

ママママり

最初は痛かったですが、その後はそこまででもなかったですよ。始める前は、痛くて食べられなくて痩せるかなと思いましたが、全然食べられました😂

• 1月31日
のの

上が裏側矯正、下は表のホワイトワイヤー、毎月の調整代込で130万かかりました。

• こきん

こきん

130万?!
    歯医者にもよるかもしれませんが痛みはやはりありましたか?

• 1月30日
  • のの

のの

表の銀のワイヤーだと半分くらいだと思います。
    調整後はやはり痛みはありますし、裏側矯正なのもあり滑舌が笑っちゃうほど悪いです。

• 1月30日