※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて辛いです。吐き気や頭痛があり、やる気が出ません。同じ経験の方、歯の痛みや頭痛があった方、教えてください。

もお心が挫けそうです。
妊娠がわかり喜んだのも束の間、つわりが始まりました。
1人目のときは仕事もできるくらい辛いときも波がありながらでしたが、二人目は毎日辛いです。
吐きはしませんが、胃のムカムカの気持ち悪さで吐きそうで吐けず、頭痛がさらに加わってなんにもやる気がおきません。
赤ちゃんも頑張ってるんだ!って思うけど今のこの辛さ、痛みに耐えられなくて…ここで愚痴をはかせてもらいました。

同じような方が居ましたら、頑張りましょう‼️

ちなみに、初期に歯の痛みから頭痛があったかたいませんか?

教えて下さい。

コメント

よし

全く同じです😭😭!
まだ妊娠初期で、一人目の時には感じなかったつわりと戦ってます💦
わたしは頭痛?というよりも、常に車酔いな感じでそれに伴って頭がガンガンしてるかんじです🤮

一人目のお子さんの月齢も近いですし、結構やんちゃする年なので、つわりのときしんどいですよね💦

• ゆうり

ゆうり

頭ガンガンするのは辛いですよね。

そうなんです。
    まだまだ目が離せず、遊びたいのにどうして遊べないの?とストレスもたまってきてるのか愚図りも多くだっこしたくても力が入らなくて。
    子のご飯だけはやらなければと毎日必死です。

お互いに無理せずにやってきましょー。

• 1月29日
mama

妊娠おめでとうございます💓
つわり、しんどいですよね。
1人目の時は仕事できるレベルでしたが、2人目の今は毎日寝たきりです💦2ヶ月ちょっとこんな生活しているので、体力も落ちてますし、メンタルもおかしくなってきます😭
私は初期から切迫流産があり、それを止める薬の副作用で頭痛があります。頭痛薬も服用しながら何とか乗り越えてます😭💦

13w入りましたがつわりは良くなる気配はなく。。。何度か挫けてますが(笑)でも何とか上の子と夫の協力のおかげで持ち堪えてます✨
可愛い赤ちゃん見るのを楽しみに頑張りましょうね🌸

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。

2ヶ月も寝たきりで切迫流産と戦ってるんですね‼️
    mamaさん偉いです💡

ゴールが見えないから余計に辛さもあって、なかなか前向きにはいかないところとありますが、元気な赤ちゃんにお互いに会えますように💕

• 1月29日
Hiy

妊娠おめでとうございます😊💗

私も1人目は仕事もしてましたが、今回の妊娠は悪阻で死んでます😭
具合悪くて(最初風邪だと思い)救急外来で点滴してもらってましたが、産婦人科でみてもらったら重症妊娠悪阻で自宅安静になりました😭😭💔
何を食べても吐き戻して、頭痛嘔気倦怠感で辛いです😭
同じような方がいて、頑張ってる投稿みると元気もらえます😭
お互い頑張りましょう😭😭

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。
    嘔吐だと大変ですよね‼️
    倦怠感、関節痛、頭痛…
    どーしてここまで辛いんだ❗と鬱になりそうだったので、本当にコメント下さったみなさんも頑張ってるって思うとまたすこーし頑張れそうです❗

来週やっと産院行くのでこの症状を相談してきます。

• 1月29日