※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食で手作りは食べてくれないけど、ベビーフードは食べる子どもについて相談です。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです😔

ベビーフードは美味しそうにたくさん食べるのに、手作りの離乳食は全く食べてくれません。同じような方いらっしゃいますか?アドバイスください😭💦

コメント

みい

わかります、、全く同じで、7か月の頃は手作り諦めてベビーフードにしました、、最近せんべいをおやつにたべさせてから手作りもすこーし食べてくれるようになったので、一回は手作りにしてます、、

• りー

りー

たくさんストック作った後だったのでかなりダメージが大きくて😭💦ちなみに二回食ですか??

• 1月29日
  • みい

みい

わかります、、気合い入れて作ったのにショックですよね、、😂
    私も8か月ちょいになったのでまた手作りのストックを大量に作りました‼️が、今日は作るの必死で構ってあげれなかったからかお乳マンになってしまって今日は一回です😓
    基本は二回なんですが、、旦那が単身赴任でいない分一人でやってると食べるタイミングなどなかなかうまく機嫌をとりながらできず失敗ばかりです、、3回は9か月半ばからトライしようと思います😭

• 1月29日
  • りー

りー

うちは後一週間程で9ヶ月になります😂三回食のタイミング見計らってますがなかなか😔一人でやると本当大変ですよね、、ちなみに離乳食の後ミルクどのくらいやってますか??

• 1月29日
  • みい

みい

そうなんですね!
    2回から3回の壁はハードル高そうですね😂おきる時間とかの加減もありますしね💦
    うちは完母なんで子供が乳を離すまであげてます😳💦

• 1月30日
ツー

ベビーフードは味がついてるのでよく食べますよね😂

ベビーフードもけっこう味ついてるからいっかーと思って、大人用のおかずからジャガイモとかニンジンとかとって刻んでお粥に混ぜちゃってます😂
多少味がつくので、それなら美味しそうに食べてますよ😁
(二人目なのでいいかげんです😂)

• りー

りー

作った離乳食も味付けはしたのですが薄かったんですかね?😭
    その手はいいですね!明日実践してみようかなと思います!笑

• 1月29日