※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやんmAMa
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。対策を教えてください。

夜泣きについてアドバイスください❗️
6ヶ月になった途端毎日夜泣きするようになりました。
何をしてもだめで1時間くらい泣きっぱなしです~_~;
泣き過ぎて苦しそうだし眠いのに寝れないみたいですごい可哀想です…。
何かいい対策とかあれば教えてください。前みたいに3時間くらいはまとめて寝させてあげたいです´д` ;

コメント

palpa

夜泣き大変ですね。この時期は無理せずお昼寝してお体休めて下さい(^^)
ギャンギャン泣いててどうしようもない時はいったん起こしてあげると泣き止み、しばらく抱っこで寝ていきましたよ。
お部屋を明るくしたり、ベランダ出て風を浴びさせたり…何かちょっとした刺激があると目を覚ましてくれました(*^^*)

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    一回目覚ましちゃった方がいいんですか❓
    何か目つぶって眠そうに泣いてるので早く寝かせてあげなきゃってあせっちゃうんです~_~;

• 5月16日
  • palpa

palpa

起こしちゃうと可愛そうな気もしますが、起こしてこちらの世界に戻してあげると安心して寝てくれるみたいですよぉ(^^)私も起こすの勇気いりましたがこの方法使って寝てくれましたよ。でもまた次の波が来ますが…(^^;

• 5月16日
  • りーやんmAMa

りーやんmAMa

そーなんですね(o^^o)
    やってみます‼︎
    その波がくるのはもう忍耐ですね笑。
    もう諦めて一緒に起きます笑
    昨日も眠すぎて半分寝ながらあやしてました(汗)

• 5月16日
  • palpa

palpa

グッドアンサー頂きありがとうございます☆私はソファで横になって、その上に子供寝かせて寝てました。そっちの方が比較的寝てくれたような…
    1歳になった今…夜9時から朝7時まで爆睡ですよ~!いつか夜泣きも終わってくれるので少しの間のご辛抱ですね(>.<)

• 5月16日
  • りーやんmAMa

りーやんmAMa

1歳にはぐっすり寝てくれるようになりますかね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    一生のうちのほんの少しの時間ですもんね(≧∇≦)
    頑張ります(*☻-☻*)

• 5月16日
83

うちも6ヶ月から夜泣きが始まりました!
ほかの方も言ってる通り、私も一度目を覚まさせていました。
音楽を流したり、好きなおもちゃを渡したりして一度息子の目を覚まさせた後、トントンしながら抱っこしているとまた寝ていくことが多いです☺️

• りーやんmAMa

りーやんmAMa

6ヶ月から夜泣きし始めるの多いんですかね(汗)
    やっぱり1度起こすのが効果的なんですね(o^^o)
    ありがとうございます(≧∇≦)
    お互い頑張りましょー(^ω^)

• 5月16日
チクタク

歯が生えはじめて不快で泣くんでしょうかね?
うちも6ヶ月ですがまだ夜泣きは始まっていません。いつ来るのかヒヤヒヤしてますが‥。
でも寝付きが悪い時はあります。
確かに眠いのに眠れなくて泣きますね。私はお腹いっぱいにさせてみたりします。それでもダメならかわいそうでも何もせず見守ります。
本当かどうかはわかりませんが、夜泣きで悩むのは日本だけとか!?外国では夜泣きで泣いても見守るだけのようです。初めは気の毒だけど自分で眠ることを学ばせるみために手を差し伸べない。何日かすると泣かなくなるということを聞きます。
日本人の方に夜泣きについて聞くと抱っこしてユラユラさせたり、車に乗せてドライブしたりして寝かせたりとちょっと大変そうです😩

りーやんmAMa

歯が生え始めるとかゆいみたいですね(汗)
カナダで子育て中なんですね❗️
すごいです(≧∇≦)
見守るってことに勇気いりますね^_^;
あまりにも泣いてると近所の人が児童相談所に連絡して虐待疑われたとか聞いたことあるので(汗)