※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーア
お金・保険

コープ共済のたすけあいについて質問です。妊娠15週目で子宮頸管が短いと言われました。保険に入る前に張り止め薬を処方してもらうと加入が難しくなるでしょうか?

コープ共済のたすけあいについて質問です。
現在妊娠15週目ですが、一週間前の検診で子宮頸管が短いから切迫流産になる可能性があるといわれました。
念のために保険に入りたいのですが、保険に入る前に張り止めの薬を処方していただくと加入が難しくなったりしますか?

コメント

りょっぴ

入りにくくなりますが、確か契約して支払いをしてから1ヶ月から2ヶ月位からじゃないと入院の対象で給付はおりないかと💦

• リーア

リーア

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😰
    今資料の請求をして届くのを待っているのですが
    来月20日の検診で短くなっていたら入院確定になるかもなので間に合わないですね…

• 1月29日
  • りょっぴ

りょっぴ

私は1人目妊娠時に2週間切迫早産で入院して、出産後2ヶ月位で、コープ共済に入りました☺️その時に、説明を受けた時にそこの部分がと言われました😅💦💦確か15歳以上の女性はチェックがいる項目だった気がします💦

1人目が異常や病気なく過ごしていたので、2人目の時はすぐに入りました☺️
    結局、年子でしたが何事もなく使うことはなかったですが、、。

• 1月29日
ゆう

子どもが持病があり、たすけあい入ってますが申告項目にそのような事はないので加入出来ると思いますよ!
処方程度なら全然入れます!

• リーア

リーア

加入出来なかったら困ると思い我慢していましたが、早速処方していただきます( ᵕᴗᵕ )"

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

すみません今よく告知事項読んだら15歳以上の項目で出産に伴う処方がある方は入れないようです😭

• 1月29日
R♡

私が2人目を妊娠中にコープ共済に加入しました!
その時に担当の方に現時点で薬を処方してなかったら加入できると言われました!

そして最初の引き落としがされてから適用開始になるのでそれまでに2ヶ月ぐらい期間が必要みたいです!

• リーア

リーア

この時期難しいですね…1人目が何事もなく出産できたので油断してました😔

• 1月29日

薬の処方されてたら加入できませんね💦
来月20ならもう間に合いませんし😅