※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
子育て・グッズ

マヨネーズを使用した料理で卵アレルギーの可能性がある場合、十分に加熱するか避けることが良いでしょう。

マヨネーズについて教えてください。
揚げないチキンナゲットを作ろうと思っているのですが、ふっくらさせるためにマヨネーズを使用します。

これまでに卵黄はクリアしていて、卵白も半分食べられました。全卵はこれからです。
うっかり卵を使ったパンを食べさせてしまったこともあります。しかも何度も😵

卵黄を食べ始めて間もない頃、7ヶ月のときですが、嘔吐しました。症状はそれだけで、消化不良だったのかな?という感じです。
血液検査では卵アレルギーは出ていません。

この場合、マヨネーズは使わない方がいいでしょうか?それとも、しっかり火を通せば大丈夫でしょうか?

コメント

さくさくぱんだ

保育士していますが、全卵をあたえるよりは
全卵つなぎのほうが(加熱したマヨネーズなど)比較的アレルギー出づらいと思うので
チキンナゲットを作ったら少量から様子見がいいかと思います!

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます!
    材料に混ぜる前にマヨネーズを加熱すればより安全でしょうか?

• 1月29日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

心配であれば、、、ですね💦
    ただそこまでしなくても焼けば加熱されるので💦

• 1月29日
  • ゆらら

ゆらら

普通に焼けば大丈夫なら加熱しないで使ってみようと思います。アドバイスありがとうございました😊

• 1月29日
ぱんまん🍞

卵アレルギーの検査されたんですよね?なら大丈夫では?

うちは軽くアレルギーあり、卵料理がそもそも好きじゃなさそうですが、マヨネーズ は卵なしの使用してます。

• ゆらら

ゆらら

ありがとうございます!
    アレルギー検査はしました。卵黄で嘔吐したのでちょっと気になっていて…と言いつつ、卵を使ったパンを食べさせてしまったりしてしまいましたが😅

• 1月29日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

パンも全然大丈夫だとおもいますよ😅

ちなみに、マヨネーズ は生卵を混ぜて?作っているから気をつけてと小児科の先生に言われました。

• 1月29日
  • ゆらら

ゆらら

ありがとうございます。マヨネーズ使ってみようと思います。

• 1月29日