※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
子育て・グッズ

息子がご飯よりお菓子を選び、開けたくても開けてほしくないのに開ける。実家での悩み。どうすればいいか。

実家に久々に来て息子にご飯用意してテーブルにセットしたらちょうど息子がお菓子発見して私の祖母に開けてと頼み、ご飯だから開けないと思ったら開けた。息子はご飯よりお菓子。一袋目全部食べないうちから二袋目ももってきて渡してたらまた開けた。

何回言ってもだめ。実父もそう。

あげなかったら暴れんべ?って。

わたしは実家大好きなのにほぼ毎回こーゆうことされたら嫌になるな。昔は昔はって話になる。

私の息子だし私のやり方があるのに。
どーすればいいんだろう、、、

実家に行くとこんなことありませんか?
ほんとに悩んでます。行かなくするべきなのか、仲良い方なのにこんなことで揉めたくない。私が我慢するべきなんですか?

コメント

けい

ご飯直前だったら実母はさすがに開けないと思いますが、でも、普段からスゴく甘くて、同じような感じです😔
ご飯食べなくなるからって言っても、変な時間にあげたりして、案の定夕飯食べなかったりします💧
実家に来たときは諦めています😰

• ひよ🐥

ひよ🐥

ほんとですか(;_;)
    実家に来た時は仕方ないんでしょうか...🤦‍♀️

息子はかなりの偏食なのでご飯食べなかったらお菓子があるとか覚えて家でもされたらと(;_;)

• 1月29日
まぁぁぃ

私も実家帰るとそんな感じ&同居しててつい先日亡くなった義祖母がそぉでした。
実家に対しては、最初は目くじら立てて気にしてましたが、今は月に1回の帰省だから!と諦めました(^^;
その代わり歯磨きいつも以上にしっかりやる!お家に帰ったらこんな風には食べれないよ!と約束してます(^^)
とは言え、2歳2ヶ月だとイヤイヤ期も相まってひよさんも大変ですよね💦

メメ

うちも実家に行くとおやつは全然あげちゃうし、メニューも完全に子供の好きなものしか出して来なくて何だかなぁ…と思います🤣
ただ、まぁお陰で子供は怒らなくて甘やかしてくれるばぁば大好きで、そう言う存在がいても良いのかなと。
お正月とかお盆以外は一泊で帰ってますし。
実家はそんなに離れてないけど泊まったりするのは頻繁ではないので「ここだけなんだよー」と言って好きにさせてます。
私には祖父母がいないのですが、友達にめちゃくちゃ甘やかしてくれる祖父母がいて羨ましかったのもありますし。
私は親なので、今後時に子供と激しくぶつかることもあると思います。
そう言う時に、逃げ場の存在になってあげて欲しいのもあります。

ひよ🐥

まとめてのお返事失礼します。
やっぱり同じような感じですよね(;_;)

それで少しストレスになっていて実家にいく回数が減ってしまっていましたが、ここは少し我慢というか目をつぶって見ていこうと思います😭

その日の歯磨き徹底します!笑

お返事ありがとうございました❤︎