※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

2歳の子供がストレスを感じているため、公園に行かせていますが、同年齢の子供が少なく、1人で遊んでいることが寂しいようです。友達の子供は忙しく、公園に連れて行くと下の子が泣いたりして難しい状況です。同じような状況の方はどのように過ごしていますか?

2歳7ヶ月の子と2ヶ月の子がいるのですが2歳の子は毎日家でストレスが溜まってきたので短い時間ですが公園に行ったりしています。
ですが平日の午前中なので同じくらいの歳の子もあまりいなくいつも1人で遊んでいます。
本人は子供同士遊ぶのがすごく好きなのでいつも1人でそんなに楽しそう!という感じがありません😭
同じくらいの子と遊ばせてあげたいけど友達の子は保育園などに行っていたり2ヶ月の子がいるので授乳などであまりいろいろ連れていけなくて💦
同じくらいの子がたくさんいる公園などに連れて行っても下の子が泣いたりで上の子をあまり見ていられなくなったりしてもな。と思いなかなかいけません😭
同じくらいの2人のお子さんを持つ方はどのようにすごしていますか?
どこに遊びに連れてっていますか?

コメント

まだ風邪やインフルが流行るような時期ではなかったのもあって、幼稚園や保育園の園庭開放に行ってました。午前中の1.2時間なので下の子の授乳と授乳の間に、、、って感じでした。

• ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます😊
    園庭開放も行こうかなと悩んでいるのですがその1、2時間の間に眠たくても寝れなくてずっと泣いていたりとかはなかったですか?
    うちは下の子は眠くても寝れないとものすごい激しく泣きなかなか泣き止まないので周りにも迷惑かなと不安です😭

• 1月29日

退会ユーザー

寝かせれるときはマットに寝かせてましたけど、基本下の子は抱っこ紐だったので落ち着いてるか寝てるかでしたよ!抱っこ紐でもダメですかね?

• 1月29日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

抱っこ紐も練習しているのですがまだ首が座ってなくて難しくてうまくできなくて😭💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターなどは行かれないですか?
室内で遊べる支援センターならのんびり2人とも安心して見れますよ😊

• ままん☺︎

ままん☺︎

支援センターは出産前までは行っていたのですが今は行っていないです😭
    支援センターだと上の子を常に見ていないといけないので大変かなと思ってしまって😭💦

• 1月30日
🍎

上の子が今まさにそうです!
下の子が生まれてからてんやわんや💦
待っててもらう事が多いので、一緒に遊んであげたくても思うようにいかなくて、結局1日中家の中。。って日がほとんどでした。体力が有り余ってるので、発散出来ず機嫌が悪い😖
毎日申し訳なくて、自分にもイライラして。。
最近は考え方を色々変えて、完璧な家事やーめた!ってしたり、YouTubeも時間をしっかり決めて、下の子のお世話中でも話しかけてあげて、YouTubeに丸投げしない、とか自分の中の基準を少し下げました🙇🏻‍♂️
罪悪感はあるけどいっぱいいっぱいになってイライラして、こどもにきつい口調になったりするくらいならしょうがない!皆んなが笑って毎日過ごせればいいじゃない!って思ってやってます😂
あんまり参考にならないかもしれませんがすみません🙇🏻‍♂️

そらり

うちも同じような感じです😥子供にももっと楽しく遊んで欲しいのと、見ている側もなんだか寂しそうに見えてしまって💦
なので4月から幼稚園のプレに通わせる事にしました💦週3回あるみたいなので、ちょうど良いかなと思っています☺️
4月までは親子教室に参加したり公園などで遊んでもらう予定です😥
出掛けても常に授乳時間を考えてしまいますよね💦