※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで辛い日々。娘に申し訳なく、外出もままならず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

念願の2人目を妊娠したのですが、
つわりが辛く吐き気、嘔吐、頭痛、貧血などで
毎日ゴロゴロしてます。娘はテレビやYouTubeに頼りきりです、娘には申し訳なくて、一緒に遊んであげたいし外にも連れて行ってあげたいのに出来ない自分が情けなくなります。
週1〜2で実家に遊びに行って妹や祖母に遊んでもらってますが本当にこんな生活でいいのか心配です。
皆さんどうしてますか?

コメント

ありさ

あたしもそんな感じでしたよ😊💓
安定期で落ち着いたらあちこち連れて行ったりしてますが、その頃は支援センターや習い事のリトミックがない日は引きこもって一日中パジャマでYouTubeとかテレビとか全然ありました💦
今は無理せずゆっくりしてくださいね💓

• パピコ

パピコ

そうなんですね😭暖かいコメントありがとうございます!
    ゆっくりしたいと思います!

• 1月29日
しぃまま

週1〜2回遊んでるなら私は全然いいと思います!
私もつわりのピークは何も出来なくて娘と実家に帰省しましたが、父母は仕事のため、基本祖父母に娘を任せていました。
でも高齢のため、なかなか外遊びは出来ませんでしたが、室内で娘と遊んでくれてるだけでも有難かったです😂

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!
    しぃままさんのお言葉で娘に対する罪悪感が少し薄くなりました😭お互い無理せず頑張りましょう!

• 1月29日
mii

うちもそんな感じです💦
少し調子が良い時は座って…
寝転がったまま…でも遊んでます(゜_゜)
つわりしんどいですよね…
お互い頑張りましょう( •̀_•́)ง

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!皆さま同じような感じと言ってくださるので娘に対する罪悪感が少し無くなりました😭無理せず頑張りましょう!

• 1月29日
海空

私も2人目妊娠した時に、悪阻でしんどくて、YouTubeやテレビに頼ってました🤣

• パピコ

パピコ

同じ方がいてくださって良かったです😭
    コメントありがとうございました!

• 1月29日
桜🌸

わたしもそんな感じでしたー!!
なんなら娘は私と遊ぶよりも保育園から帰ってきたらYouTubeタイム!らしくほぼ遊んでません😂

土日も午前中はYouTubeタイムです!
午後はお昼寝とお出かけをして夕飯時からはまたテレビタイムです!😂

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!私だけじゃなくて良かったです💦娘対する罪悪感が少しなくなりました。
    お互い無理せず頑張りましょう!

• 1月29日