※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お熱があり、38.3℃から38.0℃まで。様子見中で、ゆるめのウンチあり。この状況でお風呂は入れますか?

お熱があるときのお風呂について教えて下さい!

昨日予防接種をしたんですが、今朝8時の時点では37.3だったので大丈夫かなと思っていたんですが、11時に少し顔が赤いなと思って計ったところ38.3でした。

小児科に電話したところ、38.5以下なら様子見でも大丈夫だけどお母さんが心配だったら見せにきてもいいよと言われました。

少し機嫌は悪かったですがまぁ元気そうでミルクも飲むので様子見中です。その後14時、16時は38.0でした。気になることはさっきけっこうゆるめのウンチをしてもれて服が汚れました💦新生児期のときくらいのゆるさです。

こんなときみなさんならお風呂いれますか?

コメント

deleted user

私だったら、熱があるなら体を拭いてあげる程度にするかなーと思います☺

KnT

37.8だった時入れずに、ホットタオルで身体拭くだけにしました( ˊᵕˋ ;)