※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

今週末友人と会う約束をしてたんですが、その友達明日中国から帰国する…

今週末友人と会う約束をしてたんですが、
その友達明日中国から帰国するみたいで、、、😭😭
滞在先?とか聞いて外に出てないし、武漢から遠いから大丈夫だよ!と言ってるんですがなかなか会うのに躊躇してしまいます、、、。
仲の良い友達でずっとすれ違いでなかなか会えなくて多分次会うのは私が出産した後その子の結婚式があるのですがその時(5月の終わり)だなー、、、その子が中国さえ行ってなきゃ別にいいんですが、、、妊婦なので中国に行ったと聞くだけで嫌です、、、なんでこの時期に行くんだよーって感じですが、、、😑😑😑今日公園に中国人が居ただけでかなり避けてしまいました。。私が気にしすぎなんでしょうか、、😭😭皆様なら会うのやめますか?😭
中国に行ったから会うのやめたいなどとは言えず、、、😥😥

コメント

かにゃ

今さすがに怖いのでやめますね!
仲良い友達なら、今は怖いからまたにしよー😭って普通に言っちゃいます😂

• はるはる

はるはる

とりあえず外に出るの怖いからやめようーって感じですかね?😂その子を菌扱いしないように上手く延期したいです😂💦

• 1月29日
  • かにゃ

かにゃ

当分会えそうにないし会いたかったけど、外出こわくて今控えてるから今回はごめん〜😭て感じで断っちゃえばきっと大丈夫ですよ😊👌

• 1月29日
あ☻

心配なら無難に会うのやめる方が良いと思います😅
何かあった時後悔するのは自分なので😱
実際の所、コロナウイルスだけではなくインフルも怖いし出来るだけ外出控えます😣

• はるはる

はるはる

そうですよねー😭😭💦
    もし何かあったら友達を恨んでしまいそうです.ww
    インフルも今年長いですし友達となかなか会えないの辛いですね😭😭😭

• 1月29日
  • あ☻

あ☻

病気になって仲違いするより、今だけ会えない寂しさを感じる方が全然良いと思います☺️

お体に気をつけて後少しの妊婦生活頑張って下さいね😊

• 1月29日
R

かなり迷いますね、、、😭🌀
妊婦さんなら尚更気になりますよね、、🥺💧

考えたくないですが、もしも、の時のこと考えたら、その後お友達も心苦しいかと思いますし、、🥺
申し訳ないカモですが、息子がちょっと体調がよくなくて。とか言って断っちゃうかもです😭

• はるはる

はるはる

そうなんです、、まだ妊婦じゃなきゃそこまで気にしてないんですが妊婦なのと連日の報道で不安になります、、💦💦やはり断った方がいいですよね😣😣

• 1月29日

妊娠しているのを理由に例えば旦那さんから辞めておくように言われたとか言えないですかね?
仕事が中国との取引があり何度も中国に行ったことありますが
ホントに広くて、日本と比べ物にならないくらい人が多いです。
さっきすれ違った人ともう一度会うなんてなかなかないくらいの人です。
そしてみんなが同じ地域に住んでいるわけではなく
田舎から出稼ぎに来ている人もたくさんいます。
大丈夫の根拠はどこにもないと思います😥

• はるはる

はるはる

実際旦那は辞めとけと言ってます😥😥💦
    その子は中国生まれなので春節でおばあちゃんに会いに行ったようです、、
    そうですよね😣😣中国に行ったとわかった時点でえ!!?って思っちゃいました笑

• 1月29日
北斗の拳好きちぴママ

妊婦さんなら尚更やめた方がいいですよね😭😭まだ小さい息子さんもいるし感染してからじゃ遅いので私なら会うのやめますね💦

• はるはる

はるはる

そうですよね💦何かあったら遅いですもんね😣💦
    やはり怖いので断ろうと思います😣!

• 1月29日
👧

私だったらやめますね😭😭上の子の風邪が良くならなくて〜とかでなんとか断ります😭

• はるはる

はるはる

そうですね😭😭楽しみにしていたので会いたい気持ちはありましたが、、、この時期に中国はやはり怖いです😭💦

• 1月29日

絶対やめたほうがいいと思います😣
独身とか、お子さんが大きいとかならともかく、妊婦さんなのに相手もちょっと無神経ですよね😅
大丈夫だよーってもし菌を持ってたらどうしてくれるんだよと😥
私だったら子供がインフルになっちゃった!とか言って回避します😣💦

• はるはる

はるはる

子供いない子なのでまあ仕方ないかなーと、、😅😅生後1カ月ちょっとの時に結婚式挙げるし(それはいいんですが)二次会にも来てね!と言われた時はびっくりしました笑
    子供か預ける旦那が風邪で乗り越えますww

• 1月29日