※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園入所が決まった求職中の女性が、パートの仕事探しを始めるべきか相談。5月からの仕事開始を考えており、土日は休みたいとのこと。息子との時間を大切にしたいが、求人がなくなる可能性も。

保育園についてご質問です🥺🌼

求職中で、4月からの保育園入所が決まったのですがパートの職探しは今から始めるべきでしょうか?
今から探しても仕事を始めるのは5月くらいからがいいなぁとは思っています💦
ちなみにいま見ているところは、スーパーなのですがいますぐ入れる人を優遇しますよね…
また、土日はお休みをもらいたいと言おうと思ってます💦 ワガママ放題すぎて受からないですかね😂

残り息子と一緒に居れる日々を大事にして、4月から始めれば良いですかね… けどその求人無くなりそう…

コメント

WAKO

同じ状況で、いい求人があったので4月から勤務は可能かメールで問い合わせしました☺️

まずは聞いてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

今探しても4月からしか働けないならもう少し後から活動してもいい気がします😊
慣らし保育などもあると思いますし働けても4月中旬以降になりそうですね。

無知なのですが、求職中で保育園に受かるという事はこの先働いてなくても保育園を退園にならないんですか?

たふ

私は4月になったら探す予定です😊
最初は慣らし保育でなかなか働けないですし。。
今もたまにネットでみますが今すぐほしいですよね。。きっと。。

よい条件なら電話で聞いてみてもいいと思いますよ😃

yooo

4月からなら、まだ大丈夫と思いますが、
リサーチがてら、求職サイトを見てた方が
いいと思います。

条件にも寄りますが、○○なら土日祝休み、○○なら4時間勤務、○○なら週3〜OK等、ある程度、情報を頭に入れていた方が絞り
やすいです✨

私は求職期間が一ヶ月しかなかったので😅寝かしつけの後、深夜にスマホであらゆる
求職サイトに目を通し、隙間時間も探しまくりました💧

サイトによって検索の仕方も違うので、慣れてたらラクですよ。あと、検索条件を保存→メールでお知らせ設定にすると、希望条件にあった仕事の案内が届いて、便利です☺️