※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、うんちに血が混じった。機嫌は良いが、受診が必要か相談中。小児科受診の予定あり。すぐ受診すべきか相談。

生後1ヶ月の娘がいるのですが、先程うんちを凄い勢いで気張った後におむつを変えたら少し血が混じっていました。。
すいません。写真を貼っておきます😭気分害さない方見てほしいです( ; ; )

本人は母乳もしっかり飲み、機嫌も良いです!

5日に小児科受診する予定があるので、その時に診てもらうのでもいいのか、すぐ受診したほうが良いでしょうか?

コメント

ぽむ

私ならすぐ受診します😥
おしりが切れただけなら拭いた時に血がつく程度だと思いますが、このうんちは違う気がするので😣

• s

s

ありがとうございます😊
    拭いた時には血はついていなかったので、そうした方が良さそうですかね、、🥺

• 1月29日
  • ぽむ

ぽむ

血が混ざるものには急を要するものもあるようなので、すぐ受診した方が安心もすると思います🤔
    次回の受診目安も教えて頂けますし😌
    私は心配性なのですぐ受診します😅

• 1月29日
あり※

お尻切れたとかではないですか??踏ん張りすぎて切れたのかな?
何回も血が混じるなら受診オススメします。

• s

s

ありがとうございます😭
    拭いたときには血はついていなかったです😢
    そうですよね、、受診します!

• 1月29日
あや

そのくらいなら大丈夫だと思います!
まだ腸が弱いので、中で切れちゃったりするみたいで、おむつが真っ赤になるほど出血してないならそこまで心配しなくていいみたいですよ🥰
わたしも2ヶ月の頃に同じように写真撮って病院で見てもらいましたが、特に問題なかったです!

写真もあるし5日に相談するので充分だと思いますよ😊

• s

s

ありがとうございます😭
    安心しました。。😢😢続けて血が出るようならすぐ受診してみます!

• 1月29日

うちも2ヶ月の頃、同じようなうんち 出ました!
母乳飲んでる子はうんちが頻回なのでお尻が切れて血が出ることがあるみたいです💡うちは血が混じったのが1回だけだったこと、同じく機嫌が良く母乳も飲んでいたので様子見したら治りました😅
苺ジャムのような血便が出る腸重積とかなら痛くて機嫌がとても悪くなると聞いていたので💦
心配な場合は小児科に電話で聞いてみるのも手です💡

• s

s

ありがとうございます🙏
    そうなんですね!血便は出てないので大丈夫ですかね?😢

確かに!一度電話してみます!

• 1月29日