※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅなのママ
ココロ・悩み

友人の離婚証明書に署名したが印鑑を忘れた。友人の印鑑を使うと偽造になるか悩んでいる。役所に聞く時間がない。どうしたらいいか。

はじめまして٩( ´◡` )( ´◡` )۶
もうすぐ25週になる初マタです♡

自分の事ではないのですが。。。

友人が離婚することになり証人の署名をたのまれました。離婚に至るまでの話も聞いており署名をすることは抵抗なく、署名しました。

ですが!!印鑑を押すのをすっかり忘れてしまい。。。

友人に私の名字の印鑑を用意してもらい、押してもらうことは偽造になってしまうのでしょうか꒰꒪д꒪|||꒱?

私も友人もフルタイムで働いており、なかなか時間が合わないのでどうしようかと。。

役所に聞くのが一番だと思いますが、この時間に発覚して焦ってます。

明るい話題ではないですが、どなたかご存知の方がいれば教えていただきたいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

Chiriko

速達などで郵送は無理なんでしょうか?>_<

じゅなのママ

コメントありがとうございます☆

旦那さんとの最後の話し合いが明後日でそのまま旦那さんが提出しに行くとのことで、不備がないか確認してたら発覚!!って感じなので友人に押してもらうか、日をズラして友人に提出してもらうかですね(ノω<;)
自分のミスで申し訳ない。。。

お恥ずかしい質問に答えてくださってありがとうございました!

ぼーまま♡*

用意してもらうってことは買うっていうことですよね?
大丈夫だと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

じゅなのママ

ありがとうございます☆
予定日、一日ちがいです♡

お互い体に気を付けてがんばりましょଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧