※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

妊娠8ヵ月で後期に入り、赤ちゃんグッズを揃える際、100均の商品でも安心して使えるか不安。安心して使える商品やおすすめ商品があれば教えてください。

今日から妊娠8ヵ月になり後期に入りました。
先週位から少しずつ入院グッズを買い揃えていますがそろそろ赤ちゃんグッズも揃えよぉと思っています。
全ていぃもので揃えたいのですがけっこうな出費になってしまいそぉでおさえられるところはおさえたいと思っています。

例えば…
お尻拭きのフタ、ベビー綿棒、爪切り、湯温計、コットンなどって100均でも売っていますが大丈夫でしょうか?
あまりに安いと不安にもなってしまうんですが💦
使っていて問題ないという方や他にも100均で揃えましたって言う物があったら教えてください😊

コメント

ぽんずm

私まだ何も準備してないので、見習ってそろそろ準備しようと思います(笑)
すみません、100均の物は使わなかったのでわかりませんが、
今息子のトイレに流せるおしりふきに100均のフタ使ってますが、使用頻度が低いからか特に問題なく使えています!
ですが、開け閉めを片手でしづらいので急いでいる時や抱っこしながらだと面倒に感じるかもしれません💦💦
その点ビタットの方が使いやすかった気がします。
その他商品などは私なら気にせず100均で揃えてしまうかも(><)
肌に合わなかったら自分が使えば良いと思いますし(*′V′*)

あとこの前和柄の手ぬぐいを買ってきたので、短肌着かスタイを作るか、ガーゼ代わりに使えないか検討中です♡

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ビタットって何ですか?😅

手作りの物いぃですねぇ♪
    あたしは裁縫が苦手なのでダメですね💦

• 5月16日
  • ぽんずm

ぽんずm

ビタットはおしりふきに貼り付けるフタですよ!写真の上です!大きさも2種類あり、大きい方がおしりふきのサイズですね。何度もおしりふきに付けたり外したりしてると粘着部分がダメになるので、写真下みたいに100均のビニール製のポーチの真ん中に穴を開けてその上にビタットを貼り付け、中におしりふきやウェットティッシュを入れて使用してました😄
    そうすれば蓋の粘着部分がダメにならずに長く使えますよ♡
    私も裁縫苦手なのでこのままお風呂用のガーゼとかに使いそうな予感です…。

• 5月16日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ビタットはどこに売っているんですか?

• 5月16日
  • ぽんずm

ぽんずm

ビタットは西松屋に類似品が置いてありましたよ!
    あと赤ちゃんデパート水谷など、赤ちゃん用品店に置いてあります。
    薬局でも売ってるの見た事ありますよ~(*′V′*)

• 5月16日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

西松屋行ってみます😉
    デパート水谷っていうのはこっちに無いので😅

• 5月16日
すーき

フタと綿棒は大丈夫だと思いマす。
爪きりは霧口、温度計は壊れやすそうかなと個人的には少し心配です(^_^;)
まだ先の話ですが、私はお出かけ&食事グッズは100均て揃えました。
離乳食初期の食器、紙パックジュースを入れる専用のもの、おやつケース等。。
初めての出産の時は調子こいて新品の物を赤ちゃんショップでほとんど揃えてしまいました。
参考にならずすみません☆

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

爪切り、湯温計はやっぱ不安ですよね…
    合ってるのか不安になってしまいますしね(笑)

お出掛けグッズなどはお姉ちゃんの子供も使ってるのであたしもそぉするつもりです😊
    やっぱ初めてだといぃもので買っちゃいますよね💦
    自分の物は安くすませて(笑)

• 5月16日
s2

爪切りは刃物でこわいので、西松屋で買いました!
綿棒、コットンは大丈夫だと思います!😊

離乳食食器?やマグマグ、お菓子入れ、ベビーカーにカバンかけれるやつ(笑)等は100均で揃えます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

やっぱ爪切りは切れるかとか心配なんですよね…
    西松屋はお手頃価格で好きなので行ってみてみます😊

食器などは使えそぉですね♪

• 5月16日
KMB

私も同じ思いで結局壊れたら?とか
ちゃんと計れてなかったらとか
考えてしまってちゃんとした店舗で
買い揃えました(๑´∀`๑)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

そぉなんですよね…
    安いと不安であってなかったら!?とかすぐ壊れそぉですよね💧

• 5月16日
ポコ太郎

100均の刃物は微妙なのばかりなので、爪切りやめたほうがいいかなと思います(>_<)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

刃物は微妙なんですね😖
    ありがとうございます💦

• 5月16日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

おしりふきのフタ、綿棒100均の使ってます💓
あと、ベビーカーのフックと膝掛けクリップもありますよ☺️💓
問題なく使えてます(^O^)

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

フタと綿棒は問題ないんですね😉綿棒とかはたくさん使いそぉですしね💦

• 5月16日
ソラン

蓋は私も大丈夫だと思いますが、湯温計、爪切りなどはベビー用品売り場ですか買い揃えた方が良いかと。
あとベビー綿棒も100均のじゃなくてもそこまで高くないし、ベビー用品売り場のを買われた方がいいと思います。
うちも100均のは使ったことないです。

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

そぉなんですねぇ…
    あれこれと出費が重なって押さえられるところはと思っていました💦

• 5月16日