※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

国分寺市で生後4ヶ月の子を育てています。ママ友や子連れ向けの場所や途中入園の保育園についてアドバイスをお願いします。

東京都国分寺市で生後4ヶ月の子を育てています!
夫と私の仕事の都合で1年ほど前から国分寺に住んでいます☺️

近くにママ友、友達がいないので、子連れおすすめの飲食店や遊び場などなんでも自由にお話聞きたいです✨

あと、途中入園の保育園についても色々意見を聞きたいです🎵

よろしくお願いします。

コメント

すうみい

よく遊ぶママ友が国分寺市在住です。遊んでいるところ少し分かるので、もし良ければ参考になさってください!
〇府中の森芸術劇場→「おかあさんといっしょ」とか「しまじろう」のコンサートをよくやってます⭐️すぐ隣には府中の森公園という自然公園のような広さの公園もあります😋
〇イオン東久留米
→無料のキッズスペースが広くて可愛くておすすめです。平日だったら他のお子さんもらほとんどいないので遊びやすいです。フードコート横のオムツ替えスペースが、すごい!
〇よみうりランド(稲城)
〇立川ららぽ
〇ファンタジーキッズリゾート(武蔵村山)
〇多摩動物公園
〇羽村市動物公園

【保育園事情】
かなり狭き門だそうです。お友達は0歳児の途中入園ダメで、1歳の4月入園待ちですがほとんど無理だろうと役所で言われたようです。(保育園必要度の点数は満点の夫婦なのにです😂)
早めのうちに認証保育所や認可外保育園も併願された方が良いかもしれません😭

• ゆー

ゆー

たくさん教えていただいてありがとうございます😭❤️
    府中や東久留米は行ったことがないのでもう少し大きくなったら行きたいです🎵

保育園はやっぱり希望が薄いんですね💔
    仕事復帰できなかったらどうなるのか心配です😔

• 1月29日
ちこ

同じく国分寺市で3か月の娘を育てています☺️
同じような方が居て嬉しいです♫

私は市の委託でやっている親子ひろばによく行っています。住んでいるエリアによって近い場所を選んでいってみたらいいかもしれません😊
生後間もないので不安でしたが、スタッフの方は親切で色々話が出来るので私自身がリフレッシュ出来てます❗️

2月19日に子供家庭支援センター(光町にあります)で0歳児の親子が参加する会が開かれるようです。興味があるようでしたらネットで見てみて下さい❗️

私は1歳で保育園に入れようと思っていますが、なかなか厳しそうですね… 😢
お互い子育て頑張りましょうね💪

• ゆー

ゆー

お返事遅くなってしまいすみません😣
    わー!同じで嬉しいです💓💓
    私も先日初めて親子ひろばに行ってみました!
    とてもリフレッシュできました✨
    光町のも調べてみます!
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も1歳で入れようとしています😔
    もし2歳までに入れなかったら仕事どうなっちゃうのか不安でしょうがないです😱
    息抜きしつつ頑張りましょう🎵

• 2月4日