※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
家族・旦那

実家が汚家の方いますか?💦自分の実家が汚すぎてストレスです。掃除機か…

実家が汚家の方いますか?💦
自分の実家が汚すぎてストレスです。
掃除機かけるのも稀で、した後は「床綺麗でしょ」と自慢げに言ってくる父親。(大して綺麗になってない)
トイレ掃除なんてしてる所見たことないです。
臭いがすごくて便座も中も黄ばんでいます…。(汚くてすみません。)
だからせめて私が帰った時してます。🚽
母は物が捨てられず、何でも取っておくので必要な物が見つからず必ず1日1回は探し物してます。
物捨てたら気持ちもスッキリなるし、探し物もしなくて良くなるよ等言って、一緒に掃除してもらおうと思うのですが、
時間がない
やる気が起きない
自分でやるから良い
今まで子育て・介護でたくさんやる気を出して出し切った←意味わからん
など理由をつけて掃除してくれません。
何度も説得して、やっと今日一緒に棚の中身を断捨離しましたが、脱汚家までの道のりは長いです…。
結婚前までよくこの家に住んでたなと思います😅
そして先ほどキッチンの引き出し開けたら2008年賞味期限の全粒粉がでてきました。それ以外にも色々。
うちはひどい方だと思いますが、親は自覚してません。
同じような方いますか?😢

もし2人目できても絶対里帰りしないと、今回の帰省で心に決めました。

コメント

ひとみん

うちの実家も物で溢れてます…床掃除はしているようですが、賞味期限が切れているものが多量にあって勝手に捨てようとすると怒られます😩

だから、実家のゴミ箱ではなく、自分が住んでいる家まで持ち帰って捨てたりします…

物への固執があって、片付けを良かれとしてやってるのにイラッとしますよね。

はじめてのママリ🔰

うちのいとこの家がそうです。
ゴミ屋敷……です。
足の踏み場がなく階段にまで物が置いていて、いとこが実家が1番落ち着かないと言ってました…
同じくいとこの母は片付けられない、捨てられない性格のようです!
何度かお邪魔しましたが座る場所もない、ここは人が生活しているのか?レベルでした…
そんな中そのいとこの姉が3月に出産するらしくそのゴミ屋敷に里帰りをするそうで……
理解出来ません……😭

もう両親も実家も無いですがうちも、、、😅
母は物が捨てられず、なおかつこれいる?って言われたら貰ってきててやたら物の多い家でした。
掃除機なんてたまにかける程度ですしかけるために片付けないとです。
悪臭放って汚いというよりは、掃除も適当ないらない書類洋服物で溢れかえった家でした。

そして義実家もです💦
たまに掃除機はかけてるので床とかがすごい汚れてる訳では無いのですが、掃除が行き届いてないのと物が多いです。
洗面所は借りた瞬間吐きそうになりました。
何故か、ケーキの空き箱何十箱も取ってあって箱のまま積み木みたいに重ねてあります。
(↑何故捨てないのか疑問)

★Y☆R☆R★

ゴミ屋敷ではないですが私の実家も汚いです😅💦
母も捨てない片付けない・・犬猫がいるので毎日掃除機はしてますがすぐに毛だらけ😣
なので私は床やソファーには座わらずダイニングの椅子にしか座りません😅
キッチンも作る前に片付けないからぐちゃぐちゃ・・
いつ使ったかわからない食器がそのままだったり猫がキッチンに乗って毛がついてたり…本当に「ゾッ」とします💦
なので、私か妹が実家に帰ったときは、キッチンを片付けてます😩

1人目出産後里帰りしたときはゆっくりしてましたが、2人目のときは毎食後洗い物とキッチンの片付けをしてました!気になるので…
3人目出産しましたが、ストレスになるので里帰りやめました😃!
大変なこともあるけどストレスupにはなってないです🤗

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

冷蔵庫にも賞味期限切れやいつの残りかわからないものがあるので、行ったときはこっそり捨ててます!
    妹も同じ事してました😅

• 1月29日