※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーたん
お金・保険

旦那に転職してもらいたいけど、重い腰を上げてくれない。生活が厳しい中、新車を欲しがっている。転職しないと家計が苦しい。どうしたらいい?

皆さんは旦那さんに転職してもらいたい場合どぅに話をしますか?
うちの旦那は自分からやるタイプではないのでどうしたら重い腰を上げてくれるのか悩んでいます。
二人目が生まれて生活が正直カツカツで毎日お金の心配ばかりです。
何度か旦那に話はしてみたものの探す気は見受けられません。
そのくせ夏に新車でヴェルファイアが欲しいって言ってカタログを見て一人で盛り上がっています。
確かに私もファミリーカーを考えてはいますが転職してくれなきゃ買えません。一括で払えるまとまったお金はないのでローンを組まなきゃなんです。
どぅしよう(*_*)

コメント

el

うちも転職してもらおうと思って ずっと言ってましたが結局自分の意思がないとしないんだな~ と言い続けて2年 思いました(笑)
義両親は私以上に前から言ってるみたいで、私と結婚したあとは会う度言ってます(笑) 最近ようやく(?)金銭面とかでなく仕事上の理由で 転職願望が本人に芽生えたみたいで、今は私が出産前なので困りますが いつしたらいいか?とか具体的に考え始めてる段階です(′・ω・`)

• ちぃーたん

ちぃーたん

早速の回答ありがとうございます。
    こんな遅い時間に投稿したのに返信がありビックリしました。
    やっぱり本人がその気にならないと回りが言っても動かないですよね(--;)
    うちも3年待ってます。

• 5月16日
  • el

el

前駆陣痛みたいで 寝れなくて(笑) びっくりさせちゃいましたね😱💔💔 する気がない間はもぅ、その話聞きたくなーい✋って感じでした😔💦💦転職したとしても今より給料上がるのか まず探すところから始めてもらわんとなので不安ですがね..。

• 5月16日
  • ちぃーたん

ちぃーたん

本当ですか⁉私も二人目の時はこの時間帯に目が覚めて前駆陣痛きてましたね🎵つい来ないだの話なんですが懐かしい(笑)
    そぅですねそこは私も不安です。

• 5月16日
  • el

el

1時前~3時前まで 生理痛みたいな鈍痛が..😔💔💔 収まってもなんだか落ち着かなくて(笑)(笑)
    そうですよね🌀転職して 上手くいけばいいですが.. そこまで強くも言えない自分もいて😂😂ほんと、難しい💦💦

• 5月16日
  • ちぃーたん

ちぃーたん

確かに転職してその環境とかが本人に合うかとか色々心配はありますよね。
    私も強く言えないんですよ😅

• 5月16日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

長年一生懸命働いてきた仕事は急には辞めたい転職しようとは思わないでしょう。
プライドもあるでしょうし
私なら更に家庭を厳しく節電したり料理等を減らしたりします。

• ちぃーたん

ちぃーたん

確かにそぅですよね。
    じっくり待ってみます❗
    回答ありがとうございます❗

• 5月16日
ぶたぴーなっつ。

私も旦那に転職してって言いましたよ。

もちろんお金が厳しいせいもありましたが、労働環境がとても悪く、休みが月2日とか、長期出張、朝が早く夜が遅い、その上福利厚生も良くないといった点があったからです。

その点を旦那と話し合い、将来どのように子供に悪影響を与えるのか?と伝えました。

子供との時間を取れない、行事にも参加出来ない、2人も望めない、とかです。

旦那は子供が好きなので、そこで初めて転職する気になったみたいです。

が、、、
転職サイトとか見てはいるのですが、なかなか行動にはうつしてないです。
今月末にやっと面接の約束を取り付けましたが、ここまで1年以上はかかりましたよ( °_° )

• ちぃーたん

ちぃーたん

回答ありがとうございます。
    うちは、将来についてじっくり話したことがなかったです。
    転職を機会にお互いの将来像を確かめるのも必要ですよね😌

• 5月16日
ザト

私は民間から民間に転職しても意味がない(もともと大手企業勤務なんですが、大手でも家族経営の会社でも倒産や減給する可能性はあるので)と思ってたので、夫の了解を得る前に役所の職員になる為の試験に勝手に申し込みました╰(✿´⌣`✿)╯♡
その後、一次面接や二次面接で必要な書類やプレゼン資料を私が作ってもたせて、夫にはただ受験させただけですw
それを10回ほど繰り返して2年目にようやく夫が本気で転職する気になり、転職できました♪
夫の場合はお給料が下がりましたが、以前は夜中でもお客様からのクレームで出てたのが定時で帰宅できるようになり、勤務先は近所なので酔いつぶれてもすぐ帰れるしで良いですよ(●´人`●)
ちなみに私はフルで働けば夫より稼げるので、(実際には夫が無職だった期間はないですが)金銭的に支えられる準備ができてから転職を勧めました♪

• ちぃーたん

ちぃーたん

回答ありがとうございます❗
    すごい行動力ですね😊✨
    しかも10回もトライするなんて本当すごいですね💦
    でもそれを見てたから旦那さんは転職をしようと気になったんでしょうね🎵

• 5月16日