※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がなかなか寝てくれず、自分の時間が欲しい悩み。昼寝をしなくなり、食事の時間も大変。疲れて寝かせる方法や諦めるしかないか悩んでいます。朝早く起きるのもつらいそうです。

寝てくれなかった…
1歳9ヶ月だとこんなもんですか?
午前中公園で走り回ってたのに…
自分の時間が欲しい😭
しんどいです😭😭

前は欲しがるから昼寝させた後に自分のご飯食べてたんですけど昼寝しなくなったから一緒に食べなきゃいけなくて、
そしたら私のご飯を欲しがって本当にうるさい(--;)

どうやったら疲れて寝てくれるんでしょうか
もうしょうがないと諦めるしかないんでしょうか

ちなみに朝は6時半に起こされます…ねみぃ

コメント

さらい

そういうときも夜もはやくねないですか?

  • なおなお

    なおなお

    全然早く寝ないです
    9時就寝で変わりないです(--;)

    • 1月29日
  • さらい

    さらい

    9時就寝ならあとじかんありますよね。
    うちもそんな感じです。しかも五時半おきです。

    • 1月29日
  • なおなお

    なおなお

    わかります、5時起きあります…絶望しかないです

    • 1月29日
  • さらい

    さらい

    上の子が六時前に起きなきゃ間にあわないので、、なかなかきついですよね。

    • 1月29日
yuki

わが家とほぼ一緒です😂
朝はもう少しゆっくりですが‥

上の子も2歳には昼寝なくなったので、わが子達は体力モンスターだと諦めてます😅

  • なおなお

    なおなお

    もう少し寝てくれれば多少楽なんですが😂
    諦めるしかないですかね(--;)

    • 1月29日
m

辛いですよね😂
昼寝の時間が唯一の自分の時間ですもんね💦
朝も早くてそんなに活動しても寝ないんですね…体力がついてきたんでしょうか🤔
毎日そんな感じですか?

  • なおなお

    なおなお

    だいたいいつもこんな感じです。
    5時起きの時は寝てくれることもありますが、眠りにつく気はないので無理やり寝室で横にしないと寝ない感じです(´д`)

    • 1月29日
絆

朝そんなに早くて公園で走り回っても
寝ないなんて体力凄い😳😳
うちの子家にいてもそんな時間に
起きたら3時か4時には
お昼寝します😅
そりゃしんどいですね〜。
車でドライブしても寝てくれませんか??

  • なおなお

    なおなお

    0歳の頃から眠りにつくのが下手で泣きまくっても寝なかったのでずっと体力はあるんだろうなぁと思ってました笑

    ドライブはすぐ肩を抜いて危なくて集中できないので私1人の時はしないです(--;)

    • 1月29日
ぷ

最近そういう感じの時が増えてきました😹
私が7時に起きて息子には8時くらいに起きてほしいんですけどいつも6時半頃にモゾモゾし始めます😹

  • なおなお

    なおなお

    どんどん寝なくなりますよ。
    こっちの体力ばかり搾取されてクタクタです笑

    • 1月29日
  • ぷ

    今日もお昼寝5分ほどで終了しましたこれからが怖いです笑

    • 1月29日