※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

満3歳児は幼稚園無償化の対象外ですか?来年10月に入れる予定ですが、違うと言われて困っています。

下の子を来年の10月の満3歳で幼稚園(こども園)に入れようと思うのですが、満3歳児は無償化の対象外なのでしょうか??無償化だと思っていたのですが違うよ~と言われて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳になってれば保育料は
無料になるはずです

• ママリ

ママリ

ですよね💧
    幼稚園の先生にも確認して、満3歳で入れようって思っていたんですが、先程保険屋さんが来て無償化対象外ですなんて強く言われて…お金掛かりますねとも言われ。
    惑わされるところでした(;´Д`)
    ありがとうございます😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど満3歳で幼稚園入れようとさっき説明会行ってきたんです(笑)3歳前から入れるとお金かかるのでなるべく誕生日過ぎたらオススメしますって言ってました(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね◎
    んぢゃ無償化対象で間違いないですね✨

• 1月29日
yuki

幼稚園ならば対象のはずですが保育園は対象外だったかな?なんか園の規定もあるので確認した方が無難です!

息子の園は満3歳さんで年少クラスに入るので対象になります🙌

• ママリ

ママリ

幼稚園です🌷
    不安な時は先生に直接聞いた方が良いですね( ´∀` )
    ありがとうございます✨

• 1月29日