※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
妊娠・出産

後期のつわりがつらく、胃痛やゲップが止まらず眠れない状況。対処法が見つからず、辛い。何か良い方法はありますか?

後期つわりがしんどいー( ´。pωq。)
通常のつわり軽い方だったのもあって、胃痛っていう痛みがある分後期つわりが辛すぎます(><)

ゲップも止まらなくて上手く寝つけません…(´Д`)ハァ…
吐き気は無いけど、ゲップの勢いで何かしら出てしまいそう。

消化に悪いもの食べてるわけでも、大量にドカ食いしてるわけでもないのに、激しい胃痛で動けなくなります。

対処法もいくら調べても明確な回答はないし(´・ω・`)どうしたものか。
何かいい方法ないですか?
産まれるまで耐えるしかないんですかね^^;つらーい!

コメント

el

私も後期づわり 真っ最中です。
先生に相談したら 1度にたくさん食べず、ちまちま 回数分けて食べなさいとのことで😔😔それと、食後30ぷんはジーッと、ボーッとする!寝転ばない(笑)
あとは吐き気止めもらいました。よっぽどじゃないと飲みませんが。
ほんと辛いですよね😭😭

• みーる

みーる

こんな深夜に返信ありがとうございますー!
    辛いですよねー(´・ω・`)
    予想以上の辛さです。
    ちまちま食べるのは、何を食べてますか?1食を小分けにしてる感じですか?
    ちょいちょい摘めるようにゼリーとか買うといいですかね?

• 5月16日
  • el

el

私は 便秘にもなりだしたので
    とりあえず朝起きてすぐ バナナ
    食べて、時間あけて 食パン食べて また時間あけて ヨーグルト食べて お昼ご飯も少量食べて 間お腹空いたら果物入りゼリーやフルーツとって、夕方早めの時間に米食べるなら食べて 夜ご飯はおかずだけとかそういうふうにしてます!! それでだいぶマシにはなりました\✡/

• 5月16日
  • みーる

みーる

次の買い物でゼリーやヨーグルト多めに買っておきます(*´艸`)
    ありがとうございます(´ω`)

• 5月16日

後期つわりしんどいですよね( ´›ω‹`)
胃痛まであるなんて辛すぎますね😢
私も1人目の時8ヶ月から後期つわりで
苦しみました💭初期が軽かった分しんどくてしんどくてどんなに食べ物変えても枕高くしてもずっと車酔い状態で吐きそうで吐けませんでした……看護婦さんにも相談しましたが産まれたら治るよ!で、終わらされ結局産まれるまでしんどかったです(笑)
あまり酷いようであれば1度病院に相談してみたら何か薬とかくれるかもしれないですよ!あと少ししんどいですがゆっくりマタニティライフ楽しめるよう願ってます😭💞

• みーる

みーる

夜中に返信ありがとうございますー!
    やはり産まれるまでは騙し騙し…しかないんでしょうね^^;
    吐きそうで吐けないというのも辛いですよねー(´・ω・`)

病院の担当医もドライな方で「妊婦さんにはよくあるから」くらいな感じで特に対処法は示して貰えませんでした(;^ω^)
    次の診察でもう一回改めて聞いてみます(*’ω’*)

• 5月16日
@chan.☺︎︎

わかります(T_T)
私も胃痛と吐き気で寝れず、今に至ります..😭
食べても食べなくても胃が常に気持ち悪い感じで、ゲップしたら吐きそうになるしで辛いですよね😭

まだ試してないですが、ホットミルク飲むと少し治まると聞きました🙋

• みーる

みーる

本当、元々胃が弱いとかじゃないので、どうしたら楽になるとか全く分からなくて(><)
    ゲップが出るの本当に辛いです。
    ホットミルク今夜試してみようと思います(´∀`)
    回答ありがとうございました(∩´∀`∩)

• 5月16日
トミミー

私も後期づわりに苦しみました〜!
大正漢方胃腸薬は妊娠中でも服用できるので、かなーり重宝しましたよ!

• みーる

みーる

おおお!後期だと飲める薬が増えるとは聞いてましたが、市販薬が飲めるのは有難いですねヽ(*´∀`)ノ
    今日も辛いようなら、旦那に買いに行って貰います(><)

• 5月16日
アチャコ

私も初期のつわりはほとんどなかったのに、後期にげっぷ、胃痛、胸焼けと辛かったです。
ですが漢方内科で妊娠中も内服できるものを処方してもらったらだいぶ楽になりましたよ♪(産科にも念のため内服可能か確認しました)

• みーる

みーる

同じ症状だー( ^^)人(^^ )仲間ですね♡
    後期は内服出来る薬が増えるのは助かりますね!
    胃痛なんて妊娠するまで経験無かったので本当パニックです(><)

次の検診で胃薬飲んでもいいか聞いてみようと思います(*’ω’*)

• 5月16日