※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

夫が躁鬱病で仕事せず、暴力や暴言もある。育児に不安があり、離婚を考えている。シングル育児の経験もあり、疲れている。離婚か我慢か悩んでいる。

真剣に悩んでいます。
旦那との離婚のことでです。
旦那は今躁鬱病の為仕事していません。
毎月マイナスです。
私も持病がありお金のことはなんとかなっても
1人で育児に自信がありません。
でも離婚したい。(勿論感謝もあるし情もあります)
でも、躁鬱に付き合っていくのが本当にキツくなってきました。なんで、夫婦なのにいらない気を遣って遣って私が我慢したりしてることは分かってくれないんだろう。
昨日も飲みに行って帰宅夜中の3時
連絡は絶対する。って言う約束ももう数え切れないくらい破られ、暴力一回?暴言に関しては数え切れません。
お酒をやめれば歯止めが聞くところも耳を傾けてくれません。いつもゴメンの平謝りで、その場だけです。
みんなそうだと思いますが、初めは本当にこの人が運命の人だと思っていましたし、今でも躁鬱とお酒を飲んでの暴言が無くなれば、その他もろもろありますが、一緒にやっていきたいとは思います。でも、絶賛鬱の私に、躁鬱の彼を宥めたりするのはもう疲れました。
2人育児シングルの方どう生活されてますか?
私は1年シングルだったので少しは大変さが分かるのですが、もう頭がパンクしそうです。私が我慢すればいいのでしょうか。簡単に離婚、って考えすぎですか?
長文すみません。もう1人になりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんはお仕事はされてますか?

• りか

りか

時短でパートです。。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムの正社員を探されては如何ですか?
    でないと、離れるにしても生活が厳しいと思います。
    それで資金を貯めて、役所にも離婚した場合のシミュレートをして貰って下さい。
    その上で、離婚するかしないか考えられた方が良いと思います。

今の状況では、離婚後に不安しかないかなと思います。
    なので、このままダラダラ居た方が良いと考えてしまうんだと思います。

まずは状況を変えてみて、1人でもやっていける自信がついた時に、このまま旦那さんと居たいのかどうか考えられたら良いと思います。

私なら、一人で育てていく自信があるなら別れます。
    自信があったからこそ、未婚シングルやってます!

• 1月29日