※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが熱を出してからミルクを残すようになり、離乳食も食べない時がある。この時どうしたらいいでしょうか。

下の子が今6ヶ月なんですけど日曜日に
熱でてから薬は飲むようになったのですが
ミルクを残すようになりました!
前までは200を4~5回だったのですが
今は半分も飲みません😭
離乳食も食べる時は食べますが食べない時も
あります💦
こういった時どうしたらいいのでしょうか😣
もうお手上げ状態です🤷‍♀️

コメント

チビ助

今までみたいに飲んでくれなかったり
食べてくれなかったら
不安になりますよね💦

薬飲めるなんて
凄いですね!!!
うちの次男坊全くダメです😭

大人でも食べる量にばらつきがあったりしますし、
赤ちゃんにもあるんだと思います😅
私は
食べれるだけ食べさせて
飲めるだけのませてます😊
ミルクを半分残してしまって
勿体ないなと思ったら
20~40減らした量を作ってあげてましたよ😊

吐いたり、グッタリしてたり何時間も泣いたりしてなければ
そこまで心配しなくてもいいのかなと思ってます😊

そのうち
え?まだ食べるの?飲むの?ってなるくらい
いっぱい食べたり飲んでくれるようになると思います🎶

Himetan❤️

薬をミルクに混ぜて飲ませたりしませんでしたか?
もしそうしてたならミルクの味がいつもと違う、薬の味がしてたと嫌な印象が残ってて飲まなくなってると思いますよ😅
そういった子もいます。
また全回復してなくて飲みが悪いかですね🤔
うちの娘はミルクに薬を混ぜてあげたので飲みが悪くなりましたが、息子はそれはなかったりですが回復するまては飲みが悪かったです💦

飲みが悪くて離乳食も食べないなら飲める分のミルクや食べれるたけの離乳食をあげて、ミルクの回数を多くして様子をみたらいいですよ☺️