※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころほいっぷ
妊娠・出産

顕微授精後、尿検査で陽性だったが、検査薬で陰性。検査前にお茶を飲んだりした。出血や痛みはない。原因は何か考えられますか?

顕微授精して、病院で尿検査してくっきり陽性でしたが、今日1本余ってたので検査薬してみましたら、陰性でした。
ホルモン補充しながらです。

ただ検査薬するとき、量がとても少なく、その後お茶をがぶ飲みし、やったらまた陰性、その二時間後きちんと検査薬をしたらまだ陰性でした。

出血はなく、お腹の痛みもひどいのはありません。

なんでこんなことに、、と悩んでしまってます。
何が考えられますか??

コメント

アボカドサラダ

んー、その陽性でてから、検査薬した日までってどれくらい日が経ってたんですか?(๑•́ ₃ •̀๑)
化学流産も考えられますが、昨日とかに陽性で、今日急に陰性とかにはその場合ならなかったかと…徐々に薄くなっていくかんじなんで…もしかしたら、まだ市販の検査薬では早すぎたとかかな?(๑•́ ₃ •̀๑)と思います!

• まゆころほいっぷ

まゆころほいっぷ

5月6日に婦人科で尿検査したらくっきりでした。だからちょっと間あいてます。
    最終月経は4月5日で26日に胚移植したので速すぎることはないのかなぁと思ってますが…(><)
    今更じたばたしても仕方ないし病院に問い合わせてみます。ありがとうございました。m(_ _)m

• 5月16日
あやみるく

血液検査はしなかったのですか?私は血液検査で妊娠にいたるホルモン数値があれば大丈夫だと言われました。陽性が出た後もホルモン補充してました。
しっかりお腹にしがみ付いてくれていますようにねがってます。

• まゆころほいっぷ

まゆころほいっぷ

私も血液なのかと思ったら尿検査だったのでちょっと心もとないなと思いました。でもくっきりだったので少しは安心してましたが、、
    ホルモン補充 陽性出てからもやってます。だから生理こないだけでもうお腹にいないのか??とぐるぐる考えちゃってましたが、なるようになれと思ってます。
    優しい言葉ありがとうございました^^*

• 5月16日