※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が寝る時におっぱいを触って安心して寝ているが、2人目を考えておっぱいを触らせないようにしている。寝つきが悪く情緒不安定で、保育園ではトントンで寝る。2人目ができた時の母乳離乳が心配。アドバイスを求めています。

私は2歳5ヶ月の女の子の母です
1歳2ヶ月の時に断乳し、それから寝る時は安心するみたいでオッパイを触って寝ています。
そろそろ2人目が欲しいなと思い、おっぱいを触って寝かせるのをやめた方がいいのかなと思い、3日間触らせないように寝かしてます。寝るのですがやっぱり寝つきが悪く、寝起きも悪くてなんとなく情緒不安定です。
どうしたらいいのかわからない状態です。
私は仕事に行ってるし、娘は保育園に行っています。
保育園のお昼寝の時はトントンで寝てくれるみたいです。
やっぱり寂しいから安心感を求めてくると思うんです。
でも2人目が出来て母乳を与えなければならないのでその時にすんなり辞めれるかも不安です。
どなたかアドバイスおねがいします。😭

コメント

ママリ

息子が2歳6ヶ月です
同じく息子も胸を触って寝ます☺️安心を求めてるんだと思いますし、二人目が出来る少し前から触り始めたので、赤ちゃんがえりもあるのかなと。
生まれるまでは好きなだけ甘えさせてあげようと思い触らせてあげてます。
どのみち二人目が生まれたら別々で寝る予定なので触らせてあげられなくなるし、今はまだ2歳なので甘えたい盛りかなと思い思いっきり甘やかしてます☺️
一応本人には「赤ちゃんが生まれたらおっぱいは赤ちゃんのご飯になるからさわれなくなるよ〜」とは声かけてます。
最近は話も通じるようになってきたので、はじめてのママリさんが二人目を出産される頃にはもっとしっかりしてくるんじゃないかなと思います。今の時間を楽しむのもいいのかなと思いました。

• なーまま

なーまま

そうですよね😭
    そーゆう考え方もあるのですね!🥺
    確かに二人の時間はいまだけ。
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😭♡

• 1月29日