※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

便が硬くて血がつく場合、病院を受診することをお勧めします。内科や消化器科で診てもらえますが、婦人科では診てもらえません。

汚い話ですが、硬い便をするとだいたいトイレットペーパーに薄く血がつく時あります。でも痛みはなくなんだろうと思いながら普通に過ごしてるんですけど、
病院行った方いいんですかね?
また、この場合行くとしたら何科に行けばいいですか?
婦人科じゃ見て貰えないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりからの出血ですか?それともちつから??
おしりなら肛門科とか?
ちつでも、妊娠中でないなら気にしなくてもいいかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

多分おしりな気がするんですよね。。。でもほんとタラタラとじゃなくちょっと着くくらいなんですよねー( ´•௰•`)

• 1月29日
tom

痛みなくても切れてるときありますよー💦私もそれで何度か受信しました💦
行くとすれば婦人科ではなく肛門科かと思います😓

• ママリ

ママリ

今まで放置してたんですが病院行った方いいんですかね?

• 1月29日
  • tom

tom

結構切れ痔って自然と治ったりもするので、気にならないようであれば受診しなくてもいいと思います😊

• 1月29日
ゆりか

ありますよ!切れ痔じゃないですかね?便秘が続いてやっと出た便は固いのでよく切れ血もついてました😥

• ママリ

ママリ

やっぱり切れ痔ですかね。。病院いきましたか?

• 1月29日
  • ゆりか

ゆりか

いえ、いってないです
    気にしてないので😅

• 1月29日