※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳間隔や飲みたいサインについて相談です。夜は2〜3時間おきに飲んでくれるが、最近はあまり飲まず、泣く。時間が空くときは抱っこ紐で飲ませるが、昼間のサインがわからない。

同じぐらいの月齢の方
授乳間隔はどのくらいですか?
飲みたいサインはどんな感じですか?

娘は夜中は2〜3時間おきに口をチュッチュしてるので
飲んでくれますが

最近起きてからはあまり飲んでくれません😥
おっぱいを近づけると泣きます😖

あまりに時間があいてるときは
コニーの抱っこ紐に入れて(たぶん寝たい)
ガーゼをチュッチュしてるので
徐々におっぱいを差し出すと飲みます。笑
抱っこ紐の中で飲ませるの大変ですが🤣

急に5時間以上あいていてびっくりするのと
昼間飲みたいサインがわからないです😢

コメント

jasmine

この前検診で言われたのは、時間空いてなくてもとりあえずこまめに吸わせてみてって言われました!うちの子は増えが緩やかだからかもしれませんが😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    いま6時間あいてようやく飲んでくれました💦
    夜中もそうだったらいいのに🤣
    うちは2か月早産児ですがもう6.2キロくらい?でかなり増えております😂

    • 1月29日
  • jasmine

    jasmine

    2~3時間くらいでとりあえず欲しがってなくても吸わせてみるようにしてます!うちはもうすぐ5ヶ月ですが先週6.8キロでした!

    • 1月29日