※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
サプリ・健康

新型肺炎、やはり帰国した方の中から具合悪そうな人が出て来ましたね、…

新型肺炎、やはり帰国した方の中から具合悪そうな人が出て来ましたね、、

何故日本政府は帰国した人を潜伏期間中だけでも隔離しないのか、本当に腹立たしいです。
そもそもその方達が羽田からどうやって帰路についたのかも疑問ですし、ご家族が出歩いたりもするでしょうし、今後日本でも広がる一方だろうなと既に暗い気持ちでいます。。

あまりにも政府の対応の甘さに腹が立ったので、昨夜官邸メールにメールしたのですが、それでもやはり怒りが治りません!

幼い我が子がもし感染したらと思うと本当にゾッとしてどこにも行きたくなくなりますし、主人や実家の両親など家族ですら接触してるかもしれないと疑いの目で見る事になりそうで辛いです💦

広がれば長期戦になりそうですし、その間全くどこにも行かないというのは無理なわけで、、、
皆さんどの位のお出かけや対策をされますか?

コメント

すもも

今のところは普通の風邪、インフルエンザなどと同じ対策しかしていません💦
都内近郊に住んでいますし、主人も都心、中国人の方ともお仕事しますし色々心配はあります💦

• MT♡

MT♡

回答有難うございます。
    確かに不要な外出を控えるか、普通の風邪対策しか出来ないのが現状ですよね💦
    我が家は都心部ではないのですが、主人が大きな病院に勤務しているので恐ろしいです😵
    更に息子は1キロ未満で生まれ今は元気ですが、肺出血などの既往もあるので怯え過ぎているのかもしれません😅
    すももさんもお子さんがお2人いらっしゃる分心配も二倍ですね🙇‍♀️
    お互い感染しませんように🙏

• 1月29日
  • すもも

すもも

今までは年配の方の感染、死者がほとんどのようでしたが、つい先日子どもの感染も認められましたよね💦
    お子さんも未満児、出生体重も低かったなどあればさぞ心配でしょうね( ; ; )
    気をつけようがないようにも思いますが、気をつけて生活していきましょうね✨

• 1月29日
なち

安部総理たちは今日、桜を見る会の招待者がどうの~って会議してましたよー\(^o^)/逆に笑えますよね、桜を見る会、誰も興味ない\(^o^)/

我が家はスティックタイプと置き型のクレベリン用意しました!田舎なので、買い物くらいは普通に行く予定です(^^)

• MT♡

MT♡

回答有難うございます。
    私もそのニュース見ました!怒りを通り越して呆れました😂本当誰も興味ないですよね。

ほかの質問など見ていると、クレベリン持っている方結構多いですね!
    私も見かけたら購入しようと思います!
    お互い感染しないよう気をつけましょうね😵🙏

• 1月29日
Mama

私もなんでチャーター機使ってまで帰国させた?と思いました!
それに団体ではなく個人でもすでに日本に旅行に来てる人たくさんいますよね…
羽田で働いているスタッフも可哀想です😭😭

うちも新型肺炎というよりは、インフルなども流行っているので人混みはできるだけ避けているくらいです💦
中国人らしき人がマスクまとめ買いしてて近く通るのためらいました😭😭

• MT♡

MT♡

回答有難うございます。
    第2便ももすぐ迎えにいくみたいですし、本当に恐ろしいですよね。
    オーストラリアは国土が広いのもあるでしょうが、武漢にいるオーストラリア人を暫く孤島に隔離する予定みたいです!
    日本は狭いから難しいにしても、どこかの施設に隔離位は出来なかったのかと本当にイライラします😅

CAさんや空港で働いてる方、病院のスタッフさん、仕事といえど本当に恐怖でしょうね💦

今後は中国人だけでなく、日本人ですら感染してる可能性が出てくるので、全ての人が怖く見えそうですね😂
    早く収束してくれることを願うばかりです、、

• 1月29日

私もメールしたいと思ってましたが、したのですね!何処にメールしたらいいかわからずであきらめました。
私が住んでるとこは、中国人やらたくさんくるし、観光地でもう外出るの嫌です。
今日めちゃくちゃドラッグストアやらまわり除菌グッズ買いまくりました。
まず対策は車においておく用に手ピカジェルと、クレベリンのスプレーを買いました。こどもたちにこまめに手の消毒させるために!!
そして家族全員分の首から下げるストラップタイプのウイルスオフというやつ、家にウイルスオフを買い、ウガイ薬、アルコール消毒、ウイルス用の手洗い液を今日ドラッグストアなど10店舗ぐらいまわり探しまくりましたー🤣

そうて外出は買い出しのみで家に引きこもってます!
もうどこも売り切れで、、。
今から確実に増えるだろうと思い、今のうちにに買っておこうと思いました!!。

• MT♡

MT♡

回答有難うございます。
    googleで官邸メールと入れて頂いたら、1番上に"ご意見募集"と出てくると思うので、そこからメール出来ます!
    是非沢山の声を届けてほしいです🙇‍♀️

私も先程、マスクや除菌グッズ沢山買ってきました!
    マスクも普通サイズの箱タイプなんかは品切れ多いですし、今後益々品薄に拍車がかかりそうですね💦
    アマゾンなんかはもう殆ど品切れで少し焦っています😅

ほんと最低限のお買い物なんか以外は外出できないですよね💦
    それでも収束までは時間がかかりそうですし、その間何もしないというのも厳しそうですし、、

お子様がお二人もいて大変だと思いますが、お互い感染しないように頑張りましょうね😢

• 1月29日
りー

まじ頭おかしいと思います。。
正直この状況で何故帰国させたのかわかりません。ましてや症状がないと隔離しないとかもう菌撒き散らしてくださいと言ってるよーにしか思いません💦
素人からしてやばい事態ということが分かるのになんで自宅待機とかなんですかね。
絶対広まると思います

• MT♡

MT♡

回答有難うございます。
    ほんとですよね。
    お仕事などでやむなく向こうに住まわれてる方も沢山いると思うので、帰国は百歩譲って仕方ないのかなとも思いますが、隔離しないのは信じられないです。
    潜伏期間中でも感染するとあれほど言っているのに😵

ほんとそうですよね!
    一般主婦の私達ですら想像つくことなのに、政府は何を考えているんでしょうね💦
    お互い感染しないように気をつけましょうね💦

• 1月29日
ドキンちゃん

ほんとに腹立たしいです。
どうして隔離しないのか理解できないです😡😡😡
感染者増えて当たり前だと思います。

私と息子は新型肺炎のニュースを見てから、怖いので近所のスーパー以外出かけていません。
でも旦那は仕事でたくさんの人と接するので、マスクと消毒やって貰います。

• MT♡

MT♡

回答有難うございます。
    ほんとに、素人でも隔離しないとどうなるかの想像がつくのに、一体政府は何を考えているんでしょうね、、💦

年配の方や病気を持っている方が多く亡くなっているみたいなので、医療費や年金の削減になるとでも思っているのでしょうか。。
    経済が潤うことと人命、どちらが大切なのかいま一度考えてほしいです。

やはりスーパー位しか外出出来ないですよね💦
    家族にもしっかり予防して貰って、お互い感染しないよう頑張りましょうね🙇‍♀️

• 1月29日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私はドラマの見過ぎで、政府が陰謀とかだと思ってしまいます😂
    年金の削減😂それも絶対有り得そうですね!
    ほんとに✨😂感染しないように過ごしましょう😂✨

• 1月29日