※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の親が、孫のために兜(五月人形?)を買ってあげたいと言っていました…

私の親が、孫のために兜(五月人形?)を
買ってあげたいと言っていました。
うちはアパートで狭いので、
正直いりません💦(家が広くてもいらない…笑)
家の親は怒りっぽい性格なので
やーんわりと、アパート狭いからなー😅と伝えると
旦那の実家(家のアパートから5分くらい)に
置いてもらったら?と言っていました💦
いやいや、旦那の実家も迷惑でしょ😭と
思いましたが、そのまま伝えたら
キレそうな雰囲気だったので、なんとなーく流しました。
どう言えば買うのを諦めてくれるでしょうか?

コメント

Smum*

旦那さんの実家の方が買ってくれたみたい!
って言うのはどうでしょう?😂

  • まま

    まま

    それだと、写メ送れとか、見にくる可能性もあるので危険です😅

    • 1月29日
Lolo

うちも雛人形言われてましたが、家が狭いので悩みましたが、最近は小型の小さいのもあるので、小さいのなら…と言ってみてはどうですか?
旦那さんの実家…と言うなら実家には旦那のがあるから置くところがないとか

  • まま

    まま

    どれくらい小さいのがあるんですか?

    • 1月29日
  • Lolo

    Lolo

    うちは雛人形ですが、40cm✕30cmくらいのショーケースにはいってるやつにしましたが、お人形さん自体は手のひらサイズです😊
    ケースなしにしたら、かなりコンパクトですよ☆
    人形屋さんに五月人形もこのケースに入れ替えできるようなのありますかと聞いたらあるといってました!
    ネットでも五月人形 コンパクトで検索したら可愛らしいのがありますよ🎵

    • 1月29日
  • Lolo

    Lolo

    これくらいコンパクトなら、かわいいしゴチャゴチャしないかとおもいます🎵

    • 1月29日
ゆっち

アパート狭いからと言って小さいのを一緒に選んで買ってもらうのはどうでしょう?

孫に初節句のお祝いしたいと思ってくれる気持ちは有難いですからね😅

  • まま

    まま

    どれくらい小さいのがあるんですか?

    • 1月29日
  • ゆっち

    ゆっち

    今少しネット検索してみたら
    、10×10×20位でこんなのもありましたよ💡5000円くらいみたいです。
    百貨店とかだとやはり大きくて値段もそれなりですよね><。

    • 1月29日
  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    現金でもらいたいところです🤣笑

    • 1月29日
ひいらぎ

うちも似た感じで一向に引く気配がなかったので妥協案として兜の代わりに名前旗にしてもらいました🤣場所取らないしオススメです!

  • まま

    まま

    名前旗、カッコいいですね😍
    どれくらいの大きさのを購入しましたか?

    • 1月29日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    スタンド部分も含めて高さは50センチないぐらいのやつです🙆うちはイオンで買いましたが大きさは何種類かありました!ネットでも色んな種類があるのでお時間あれば見てみて下さい😇

    • 1月29日
  • まま

    まま

    50センチは大きいですね😅
    ありがとうございました💦

    • 1月29日
ままり⭐

風呂敷や掛け軸もいらないですか?
場所取らなくて季節を感じれるし
子供のために一応なるかなと
うちは購入検討しています!

  • まま

    まま

    風呂敷なんてあるんですね。
    ちなみに風呂敷は壁に飾る感じですか?

    • 1月29日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    はい!そうです!

    • 1月29日
ひとむ

ディズニーランドの五月人形やガラスの兜をお願いするのはどうですか?これならちいさいですよ!35000円くらいです😊

  • まま

    まま

    どれくらいの大きさですか?
    35000円もするんですね😅
    正直、現金でもらいたい…🤣

    • 1月29日
  • ひとむ

    ひとむ

    横縦15センチ10センチくらいです😊

    • 1月29日
min

うちも義父が買ってやると言ってますが、正直要らないです。雛人形は結局買ってもらいましたが、兜は飾らないかも。。
それよりお金(出産祝いも無し)かおもちゃ買って欲しいですよね!!😥

  • まま

    まま

    そうですよね😅
    うちは、義実家は出産祝い、クリスマスプレゼント、お年玉もくれたのに、実家はなーんもなしで、余計なもの買おうとするし💦
    現金でもらうのが一番ですよね😅

    • 1月29日
ドーナツ

陣羽織なら場所取らないし
安いし
季節が過ぎれば
箱に入れて洋服ダンスにしまえば場所取りませんよ☺

うちは義実家が兜を買ってくれましたが
一緒に見に行ったとき
本棚の上にも飾れるくらいの
小さいやつたくさんありましたよ!✨

ただ上の方達へのコメント見ると
いらないから現金ちょうだい😆ってのが
本音ですよね?😂笑

  • まま

    まま

    陣羽織、初めて聞きました。
    ホント、現金が一番いい🤣笑

    • 1月29日
みーち

兜、ちーっちゃいのを買ってもらいましたよ。手のひらサイズで!
そんなのどうでしょう?

  • まま

    まま

    そんな小さいのもあるんですね😊
    それくらいで充分ですね😅

    • 1月29日